回答受付が終了しました

ID非公開

2020/2/28 4:51

22回答

AGA医院に行き、3ヶ月経ってから解約しましたが、その際、巷で出回っている薬(ミノキシジルやデュタステリド等々)は絶対に使わないで下さいと言われました、何か違いがあるのですか?

回答(2件)

0

安全性が確認できない、 何かあった場合のサポートができないからですね。 仕入れルートがわからんので偽薬の可能性もありますので。 個人輸入代行の場合は不定期に抜き打ちで成分検査してるところもあります。 クリニックで仕入れてるのも、 個人輸入代行業者と同じ海外の薬問屋さん使ってたりして 大差ない場合もありますけどね。 違う個人輸入代行ショップで買ったのに、 送付元は同じだったなんてのはよくある。

ID非公開

質問者

2020/3/3 14:26

抜き打ち検査してる、個人輸入代行を探すのが良いですかね? やっぱりクリニックもそういう所使って、大差ないんですね。 日本で製造された薬で、しっかりした物を提供しているクリニックはあるのでしょうか? 英語表記の製品が多くて、全部輸入に思えて仕方ないですが。

1

巷で出回っている薬とは通販や個人での輸入という事なんでしょうかね。クリニックで処方されても駄目という事なんでしょうか? クリニックで処方されるのであれば問題ない筈です。通販や個人で輸入は私もお勧めしません、重篤な副作用が発症した場合保証適用がになりますから。 多分そのクリニックは安価や海外製品を輸入して処方しているんじゃないですかね、それがばれるのが嫌なんじゃないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/28 23:32

恐らく、通販や個人輸入の薬を指していると思います。 英語表記しか無かったので、海外製品かなと思ったのと、それは成分的に何か違いが有るのかな?と。 同じならぼったくりレベルなのでは?と考えましたが。やはりそうですか。 日本で作った薬で、しっかりした物を提供しているAGA医院が有れば良いのですが。