ここから本文です

大阪府で草野球を運営している者です。

box********さん

2020/2/2807:42:39

大阪府で草野球を運営している者です。

草野球を運営されている方にご質問ですが、OP戦の対戦相手様の募集や新規入部のお声掛けはどのように行っていますでしょうか。
私としましてはTwitter、Instagram、labolaの3つで対戦相手様、新規入部の方を募集しております。
なかなか対戦相手様も日程が近いと決まらない事も多々ありよりスピーディーに進めればと思っております。
何か他に募集できるサイトやSNSであれば教えて頂ける幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kqy********さん

2020/2/2917:25:49

運営者です。
対戦相手募集は草野球三番地も使ってみてはいかがでしょうか。
それとグラウンド確保できていないなら府民で使用できる球場や市で運営している球場を確保した方がより練習試合を組めます。
私が運営しているチームは毎週試合をしてます。

新規入部募集についてはオリジナルHPがあるとよいと思います。
近隣の市を検索にひっかかるようにすれば募集範囲にもよりますが2~3人/年は応募してきます。
私の運営しているチームは人数が多くなりすぎるため募集停止しているくらいです。

人多くしすぎて元々いる人をないがしろにすることは気を付けたほうが良いと思います。

• 質問者

box********さん

2020/2/2918:13:04

ありがとうございます。
    草野球三番地の方ですが前からURLを押すとサイトが閉鎖されているのか見つからないんですよね…
    大阪府で市のオーパス 、淀川河川公園以外のグラウンド予約施設ご存知でしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる