ここから本文です

バラの接木テープをはがすタイミングっていつごろがいいのでしょうか?

moo********さん

2009/1/921:17:45

バラの接木テープをはがすタイミングっていつごろがいいのでしょうか?

閲覧数:
4,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2009/1/1000:18:25

大苗の場合は、植え付け時に外してしまってよいでしょう。
新苗の場合は、植え付け後半年ほどしてからがよいと思います。(大苗の植え付け時期ごろになります。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2009/1/1014:20:45

市販されている苗木なら植えるときに剥がしてください。
時期はありません。
若木のときは支柱を立てて下さい。

接木と台木が半分くらいした接合していないときは、
土を掛けすぎないように注意して下さい。

hat********さん

2009/1/921:56:40

鉢や地植え付けてすぐで大丈夫です。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る