ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

外国人観光客を増やせ増やせ言ってるけど、今回のコロナ騒動で、観光依存症がいか...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2916:02:22

外国人観光客を増やせ増やせ言ってるけど、今回のコロナ騒動で、観光依存症がいかに危険が認識しましたか?いいお灸になりましたか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/2/2916:22:11

日本の観光依存度なんて

発展途上国に比べれば低いです。

観光は資源を生かせば手っ取り早く
儲けられます。

人が来れば
ホテル建設
道路や交通網の整備

これらが起こり途上国は発展するんです。

日本の観光業は
どちらかと言うとアルバイト的
あぶく銭儲けです。

確かに観光するところは
田舎や過疎地も含まれます。

ここにお金が回れば地元は潤います。

観光業は儲けやすく
良い商売です。
10人よりも100人来た方が
拝観料を徴収する寺院も儲かります。

日本は観光国が主だった収益の国では
ありませんからそれで大きな打撃は
ありません。

打撃があるのは
今まで観光客で儲けていた人が
その収入をアテにして経営していた所です。

設備も投資しお金を使ったのに
コロナで客足が鈍って最悪なんです。

弱い立場の人は痛感しているはずです。

強くても
国際線を運航する航空会社は減益でしょう。

しかしこれは日本だけの状況ではありません。

国際的に商売をする会社は
世界的規模で損害があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/2916:10:37

コロナ騒動は一時的なものです。

観光依存が危険ということはありません。

日本の豊かな観光資源を生かし、いずれ、年間の訪日観光客数が4000万人に乗せる日が来ることでしょう。

https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/