ここから本文です

ミステリー小説でおすすめな本を教えてください! 私は湊かなえ先生と知念実希...

紗愛さん

2020/3/115:40:38

ミステリー小説でおすすめな本を教えてください!

私は湊かなえ先生と知念実希人先生の小説が好きで読みあさってるので、できればその人の小説以外をよろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかんjamさん

2020/3/117:14:20

麻見和史
「警視庁殺人分析班」シリーズ(講談社文庫)
「警視庁文書捜査官」シリーズ(角川文庫)

富樫倫太郎
「スカーフェイス」シリーズ(講談社文庫)

長沢樹
「ダークナンバー」(ハヤカワJA文庫)
*コチラは文庫化されたばかりです
で、質も良く人気も出たのでシリーズ化されました



ドレも「重めのガッツリ系」のミステリです

麻見和史
「警視庁殺人分析班」シリーズ(講談社文庫)
「警視庁文書捜査官」シリーズ(角川文庫)...

質問した人からのコメント

2020/3/6 19:35:21

みなさんありがとうございました。
皆さんおすすめのミステリー小説読ませていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2020/3/519:13:28

横山秀夫「第3の時効」「顔」「臨場」
いずれも短編で、読みやすいです。

uk_********さん

2020/3/214:54:10

医療ミステリつながりで、海堂尊のチームバチスタシリーズとか。

甘木某さん

2020/3/121:38:41

横溝正史『八ツ墓村』『悪魔の手毬唄』『悪魔が来たりて笛を吹く』『犬神家の一族』『獄門島』
松本清張『砂の器』『点と線』『ゼロの焦点』

slo********さん

2020/3/120:37:38

失楽園のイヴ 藤本ひとみ
密室を開ける手 藤本ひとみ

高校一年生の少年が身の回りに起こる不自然を解決します。ミステリーだけでなく高校生の繊細な心をキレイに表現しているなぁと思いました。オススメです。

Yahoo!知恵袋 特別企画