ここから本文です

JR京浜東北線の新型車両がつぎに導入されるとしたら、 何年ごろになるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2020/3/122:03:54

JR京浜東北線の新型車両がつぎに導入されるとしたら、
何年ごろになるのでしょうか?
また、導入されるとしたら何系になるのでしょうか?
予想でも構わないので回答お願いします!

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pta********さん

2020/3/300:05:46

2033年~2035年頃?
おそらく機器更新をしつつE217系のように最後まで使い倒すと思います。

仮に京浜東北線E233系を機器更新の時期に置き換えたとしても211系、209系、205系などは東海道線のE231系、E233系によって置き換えられていると予測され、京浜東北線E233系の転属先はないためそのまま最後まで京浜東北線で使われると思います。

導入されるとしたらE237系かE239系だと思われます。

新型車両導入時期
横須賀線総武快速線E235系2020年~2023年頃
東海道線湘南新宿ラインなどのE235系2023年~2026年頃
常磐線快速E237系2027年~2028年頃
2029年~2032年未定
京浜東北線2033年~2035年E237系(E239系?)

と予想してます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/7 00:26:44

わかりやすい説明ありがとうございました ♂️
E237やE239早く見てみたいですね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

JACKさん

2020/3/122:28:18

先代の209系が1992年~2004年まで製造されて
2010年まで走っていましたね。
それを踏襲すると予測すると、現行のE233系は2007年から走っていますから
2025年頃に入れ替えとなるかも知れませんが、山手線のE235系投入が
終わり、次は横須賀線への投入となりますね。
なので、2025年以降も運用されると思います。