ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス 会社の飲み会 コロナウイルスで飲み会等の自粛モードですが、 ...

poc********さん

2020/3/201:03:48

コロナウイルス 会社の飲み会

コロナウイルスで飲み会等の自粛モードですが、
今月の月末に10人くらいの飲み会を予定しています。
中止すべきでしょうか?

今の所は様子見ですが、お店

のキャンセルも有るので、早めに決めたいと思ってます。

もう少し様子を見るべきでしょうか?
子供らは今月ずっと休みですが。。。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,481
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AaAaAさん

2020/3/201:15:29

会社の飲み会でしたら中止にしちゃっても良いような気もしますが、

飲み会参加者に聞いてみるという方法もありますし、

飲み会をしたい!も思う人達だけで行うという方法もできますし、
(その場合はお店に、人数変更は可能か聞かなければなりませんが)

和気あいあいという感じではなく、かしこまった感じの飲み会でしたら、(行きたくない人もいるような飲み会)
私だったら中止にするかなぁ。
お子さんがいるご家庭もありますし…とか、それも理由にしてしまうかもです^^;

質問した人からのコメント

2020/3/2 22:17:40

ご意見ありがとうございました。今の情勢を考えて、中止延期する事にしました。もし何か有っては大変ですからね。来月辺りに再設定する事にしました。

「飲み会 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/201:14:18

飲み会の相手は、会社でも濃厚接触なんだから、飲み会の有無で心配すべきは飲み会参加者以外との接触。
飲み会の会場を個室にして、リスクを減らしましょう。

とはいえ、家庭から見たら、あなた自身がウイルスを持ち込む可能性が高まるようにも見えますので、それぞれの家庭の判断が必要かと思います。

2020/3/201:05:19

不特定多数を避ける、ですので、その飲み会が例えば個室を借りてなら何の問題もないと思います。

nighosamgさん

2020/3/201:05:04

中止すべきです。

masaさん

2020/3/201:04:55

やっても良いでしょう。自己責任でね。