ここから本文です

RBエンジンでバックタービン音をさせたいのですが、具体的にどの部分をメクラした...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2912:04:43

RBエンジンでバックタービン音をさせたいのですが、具体的にどの部分をメクラしたりすればいいのか分かりません。バックタービン化がタービンによくないことは承知の上で、自己責任ということで、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2005/1/210:21:30

私はjzx100でやってます。
やり方まずむき出しのエアクリにする。
ブローオフのエアクリに戻る側をメクラする(jzx100の場合は薄い鉄板ジュースの缶などを切っていれてます)
メリット タービンの吹け上がりがいい感じがする。 音がレーシー
デメリット タービンブローの恐れあり

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/3100:51:23

バックタービン?自分は車をチューニングしてますが、あまり聞かない言葉だなー、ブローオフバルブやウエストゲートの音じゃないんでしょ?タービンブロー→エンジンブローにつながるよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2915:42:04

エアクリをむき出しのに交換しただけでしますよシュルルルル・・・って、RBエンジンは。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2913:05:50

車屋持ってけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・