ID非公開

2020/3/3 4:40

11回答

僕はメンヘラ製造機なのでしょうか…

僕はメンヘラ製造機なのでしょうか… 20代半ばです。気になったので質問させてください。 顔はまあまあイケメン?らしく、女性からも割と爽やかな印象を持たれることが多いです。ですが彼女はできたことがありません。 結構コンプレックスです… とはいうものの恋愛対象に条件は少ないと思います。 オタクっぽい普通の女子が好みです。顔が可愛くなくてもいいです。恋愛経験が少なそうでも構わないです。 デートなど女の子にはかなり優しくするように心がけています。私は男兄弟しかいないので、女の子はなるべく宝物みたいに扱います。 が、大体1回目のデートのあと、態度が豹変し目を合わせてくれなくなってそのままフェードアウトします…。 これが何度もあるので本当に辛いです…。最初は何事もなかったように今まで通り優しく接せられるのですが見えないところではとても傷付いてしまいます…。 しつこくしてないし、優しく接してるのに、相手が距離を取ろうと?攻撃的な態度を取られたこともあります。 なんかメンヘラみたいで嫌になります。 逆にメンヘラっぽい女性にアプローチされたりすることもあり、「メンヘラを引き寄せやすいのかな…」と思っていたのですが、最近「自称メンヘラホイホイは普通の女の子をメンヘラにしてしまう男」というようなことを聞き、軽く衝撃を受けました。 僕が好きになった女の子をメンヘラにしているのでしょうか…? 確かにやや精神が不安定そうな娘を好きなる傾向がありますが、人間誰しもそういう面を持っていると思うし、話せなくてもいいから、諸々受け入れてあげたいって思う僕はおかしいんでしょうか?

補足

ちなみに僕自身はそんなにメンヘラじゃないと思います。精神的に不安定になっても気付かれにくい方だと思います。

ベストアンサー

0

精神が不安定そうな子をすきになる、ということは『精神が不安定ではなさそうに見える』人はそこまで惹かれないということで、 そして普通多くの人は周りに心配かけたくないから『たまに愚痴る程度で明らかに精神不安定そうには見せない』です。 つまりあなたの『精神不安定そうな子が好き』というのはそのまま『メンタルがおかしいのを隠せない、隠しきれない、隠さないメンヘラが好き』なのです。 メンヘラは守ってあげたくなるのかもしれませんが、メンタルが落ち着かない人達なので当然突然攻撃してきたりします。都合よく『ちょっと弱々しい』人ではありません。 そして相手にあなたがどんなことをしてるかは分かりませんが、周りの人達(あなたが女の子と話す時を見てる人)に、自分の対応を聞いてみるといいでしょう。