ここから本文です

失業保険について。 自己都合にて退職、3ヶ月の給付制限があります。給付日数は...

アバター

ID非公開さん

2020/3/310:48:26

失業保険について。

自己都合にて退職、3ヶ月の給付制限があります。給付日数は90日です。

最初の認定日が2月18日。
給付制限期間が経過した翌日(認定日)が5月12日。
次回、認定日6月9

日。
その次、7月7日。
ここで終了なのか、まだ翌月も認定日があるのでしょうか?
給付日数、90日とは、いつからカウントしているのか分かりません。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

文書管理さん

2020/3/311:31:19

給付制限が終わってからカウントが始まります。
認定日毎(28日間)に給付が行われ、給付日数の残日数がなくなるまで。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/7 21:34:57

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

給付制限期間 の求人情報(2,894件)

【大阪府求人】訪問看護 機能訓練指導員・リハビリ職 常勤...
  • 株式会社メルシーライフ
  • 正社員
  • 月給25万円〜32万円
  • 大阪府
カイゴジョブ
調理
  • 株式会社オープンループパートナーズ 仙台支店
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市泉区
求人アスコム
【神奈川勤務】車載系機能安全エンジニア
  • 株式会社シー・エス・イー
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 神奈川県
en ミドルの転職
購買/生産、製造管理(電気、電子、半導体、機械、メカト...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
追加募集!給付金に関する問合せ対応
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都足立区梅島
CAREERLINK
グループホームのケアマネージャー
  • 社会福祉法人苗場福祉会
  • 正社員 派遣
  • 月給20.1万円〜25.5万円
  • 新潟県十日町市
IBISキャリア&リクルーティング
餅の検品作業/週5から6日/17-深夜2時/短期年末まで
  • 株式会社オープンループパートナーズ 長岡支店
  • 派遣
  • 時給1,071円〜
  • 新潟県長岡市
求人ジャーナルネット
制御設計(ロボット、工作機械、重電)/その他制御設計
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県相模原市
イーキャリアFA
介護有料老人ホームの保健師
  • ながおか医療生活協同組合
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜30.2万円
  • 新潟県長岡市笹崎
IBISキャリア&リクルーティング
餅の検品作業/週5から6日/8-17時/短期
  • 株式会社オープンループパートナーズ 長岡支店
  • 派遣
  • 時給1,071円〜
  • 新潟県長岡市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2020/3/318:22:08

雇用保険です。
給料明細票では雇用保険料となってたはずですよ。
質問者が生まれる前から雇用保険です。

待機期間が7日。
その後の給付制限期間が90日。
この翌日からが対象日になり、認定日までの日数分です。
初回は2週間分くらいでしょう。
振り込みは、さらに1週間後くらいで祝日があると遅れます。

認定日と認定日の間に、最低2回の就職活動実績が必要です。
実績が認められないと支給されず次回持ち越しになるので、さらに4週間後の可能性も無いわけでは無いです。