ここから本文です

テセウスの船のキャスト順はなぜ鈴木亮平さんが最後なのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

小山メンバーさん

2020/3/400:06:45

テセウスの船のキャスト順はなぜ鈴木亮平さんが最後なのでしょうか?

「竹内涼真→榮倉奈々→安藤政信→貫地谷しほり→…→鈴木亮平」となってます
普通、最後に表示されるのは年配の大物俳優さんのイメージですがまだ鈴木さんは36歳なので大物俳優っていう感じではないですし

個人的には「竹内→鈴木→榮倉→…」で良かったんじゃないかなーって思います
公式サイトの画像も竹内さんの次に鈴木さんが目立ってますし

鈴木亮平,竹内涼真,大物俳優,テセウス,貫地谷しほり,麻生祐未,笹野

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/3/518:09:16

ドラマや映画では、
最後に名前が出てくるのは、大きな役割を持つ準主役的な位置があると思います。
鈴木亮平さんは、ポスターで大きく2番目に出ていますし、このドラマの中では鈴木さんが最後というのは納得です。

「鈴木亮平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/511:01:51

鈴木良平は大物でしょうが。

cb_********さん

編集あり2020/3/405:30:13

このドラマは過去パートと現代パートで出演者が大きく変わってきます。ベテラン俳優だと笹野さんあたりになりますが、現代パートでは登場がありませんし過去パートでも出演シーンが多いという訳ではありません。(今後登場シーンは増えてきそうですが)
麻生祐未さんあたりが過去、現代共に出演されてますが大御所という年齢ではないので鈴木亮平さんが最後に相応しいかと思います。
また、鈴木亮平さんの役の重要性を考えても2番手扱いするより一番最後に名前を載せる方が主役の竹内涼真さんと並ぶ重要な役という印象になると思います。

dor********さん

2020/3/400:57:38

演技力はたしかでも比較的若い
メンツが中心のドラマですからね

その中では大御所というかやっぱり
大河ドラマ主演歴が大きいのでしょう

上野樹里は今回大きく株を上げましたが
一応脇役だし、たしか特別出演枠でしたね

演技力はたしかでも比較的若い
メンツが中心のドラマですからね

その中では大御所というかやっぱり...

まろさん

2020/3/400:24:36

質問者様の仰る通りではありますが、このドラマに於いて鈴木亮平さんの演じている父親は、主人公との関係性、ストーリー展開で非常に重要な役割を担っている為、そのような扱いになったんだと、私は考えます。謂わゆる、key personですね…。
( ◠‿◠ )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる