ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスが落ち着いた頃、友人とディズニーリゾートにいく約束をしています...

har********さん

2020/3/421:56:17

コロナウイルスが落ち着いた頃、友人とディズニーリゾートにいく約束をしています。
三大マウンテン、シーのジェットコースターについて質問です。

私は絶叫系が苦手で、ランドではビックサ

ンダーマウンテンとスペースマウンテン、シーではインディジョーンズしか乗ったことがありません。
ですが、せっかく友人と行きますし(友人は絶叫系が大好きです)、私のせいで友人が乗れないのも気が引けるので、勇気を出してスプラッシュマウンテンとレイジングスピリッツに乗ってみようと考えています。

暗所恐怖症なのと浮遊感が苦手なので、ビックサンダーマウンテンのトンネル部分と、最後の下り坂は苦手ですが、楽しく乗ることができます。
スペースマウンテンは暗所恐怖症には大敵で、失神してしまうんじゃないかってくらい怖かったです。今後も乗ることはないと思います。友人は私の暗所恐怖症を理解しているので、スペースに乗ろうという話は出ていません。
インディジョーンズに関しては怖いと思ったことがありません。絶叫系に分類されるのか?と思っています。

こんな私ですが、スプラッシュマウンテンとレイジングスピリッツに乗れるでしょうか。
スプラッシュマウンテンは3回落ちると聞きました。カリブの海賊の落下は全然怖くないのですが、規模が違うのでどうかと思っています。ですが、スプラッシュの落下以外はイッツアスモールワールドのように、雰囲気も明るいので乗れるかな…?とも思うのですが…。

また、レイジングスピリッツについては、一回転するのがどうなんだろう、と…。360度回転する乗り物に乗ったことがないので、感覚すらわからないのですが、落下についてはビックサンダーマウンテンと同じくらいなのかなと思っています。

個人の感覚なので、答えにくいかと思いますが、一般論として教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足なるべくたくさんのご意見を聞きたいので、ベストアンサー決定まで少しお時間をいただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatsumaさん

2020/3/423:03:49

ビッグが楽しく乗れるならレイジングも同じ程度ですので怖くないです

体をガッチリ安全バーで固定されるのでビッグよりもフラフラせずに乗ることになります
1回転は全く怖くないです
怖さを1番軽くするのは最前列に乗ることです(ビッグも同じ)
最前列に乗ればスピードはかなり遅いです

スプラッシュですが、カリブの落下か全く怖くないなら、スプラッシュはギリギリ乗れるか、それなりに楽しく乗れますよ

怖すぎて乗れないことはないです

暗いのが怖いならセンターオブジアースの方が怖く感じるかな?
でもスペースマウンテンにのれたならセンターも大丈夫

スプラッシュが楽しかったらタワテラにも挑戦してみましょう

質問した人からのコメント

2020/3/11 16:03:12

皆さんのご意見を頂き、レイジングは挑戦してみようと思います。
スプラッシュは当日の気持ち次第かな…と。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/422:38:35

スプラッシュは厳しいかなと思います。浮遊感は大いにあります。暗所については、乗ってる最中は暗い所もすぐに通り抜けますが、スタンバイ列の屋内エリアは周囲がうっすら見えるくらいの暗さが乗り口まで続きます。私の友人も暗所がダメなので、スプラッシュは必ずファストパスをとって、並ばないようにしています。

レイジングの回転は一瞬です。ビッグサンダーが楽しく乗れれば大丈夫かなと思います。

diz********さん

編集あり2020/3/508:17:59

驚きました!自分と全く同じ感じ方です! 浮遊感が苦手でビッグサンダーも途中の3回目の登りの手前くらいのトンネルと最後の骨の下を潜り抜けるところで少し浮遊感を感じますw
胡散臭いと思ったら流してもらって構わないですが、個人的にはスプラッシュとタワーオブテラーは絶対無理です。ジャーニーはギリギリ我慢かなw

スプラッシュは1回目はカリブの海賊くらいですが2回目と3回目は普通にきついです。落下以外は結構明るいですが2回目の落ちる時とその先は結構暗いのが続きます。乗れる人からは大丈夫と言われますが信用しない方がいいです。

レイジングスピリッツはビッグサンダーマウンテンの浮遊感より少しないくらいのが2回あって3回目の一回転の所は並んでる時は早く見えるけどカーブしながら落ちるので全く浮遊感は感じません。自分も最初怖いと思っていたのですが一回乗ると見た目より怖くなくそれからいつも乗ってます。なのでレイジングスピリッツはマジで大丈夫です。一回乗ってみるとわかります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる