訳あってOSを、Windows XP にしました。

訳あってOSを、Windows XP にしました。 先程、グーグルクローム入れようとしたものの、インストール出来ません。 これ、誤作動ですか? それとも、XPに対応していないと言う意味ですか? 検索しても、詳しい内容出て来ません。 分かる方、いますか?

Windows XP | インターネットサービス57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

XPバーションがXP32bitSP3なら他の方が言っている Chrome 49.0.2623.108までです。ただお使いのXPが バーション無印(SP=サービスパックなし)かSP1かSP2 かSP3とお使いのPCのCPU(pentium3QuadCoreとか) によって使えるchromeバーションがあります。 質問者はOS名だけなのでわからないからとりま、いづれ かお使いのXPに合わせてダウンロードインストールを。 http://www.oldapps.com/google_chrome.php http://www.oldversion.jp/windows/google-chrome/ ちなみに英語表示されていたらOption設定からLanguage (言語)設定で日本語選択して一番上へもっていって変更 するかでできるかと。あとはchromeの核となるところ からC:\Document and Settings\ユーザ名\配下とこ google updateフォルダ削除します。あればですが。 あとは下記の解説通りに進めたらアップデートされません。 http://chrome.half-moon.org/31.html#aefccff6

XP対応の最終版は49.2623.112のようですが、SSE2が必須 のようです。SSE2に対応していないPen3や古いAMD系の 場合には、34.0.1847.137が最終版のようです。 https://drive.google.com/uc?id=15xevBgzRqm6gzB8_fuvmy-7iTRfLRJdF&export=download (chrome34.0.1847.137) https://drive.google.com/uc?id=1tF_qMdXFDnMWgkpQTVgOPCC1QJA8OYO5&export=download(49.0.2623.112xpsp3_vista_last_chrome_installer.exe) 使えるFirefox系XP対応ブラウザ https://github.com/Feodor2/Mypal/releases 日本語化は下記の解説参考にして進みます。 https://freesoft-100.com/pasokon/pale-moon.html ヤフー動画等視聴時要る。 https://addons.palemoon.org/addon/eclipsedmoon/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知識の深さに、驚きました。 有難う御座いました。

お礼日時:3/5 20:12

その他の回答(3件)

0

すでにXPへの対応は打ち切られています。 利用できるバージョンも遙かに古いもので、セキュリティホールも多く、利用することが原因でウイルスの被害に遭います。 XPでのネットの利用は諦めてください。

0

すでにXPのサポートは打ち切られているので、最新版はWindows XPでは使えません。 https://www.slimjet.com/chrome/google-chrome-old-version.php このサイトで旧バージョンをダウンロードできます。 Google Chrome Windows versionの32-bitの49.0.2623.75をダウンロードしてください。 ちなみに最新バージョンは80.0.3987.132です。