ここから本文です

友人からの借金50万あります。

fsr********さん

2020/3/523:08:54

友人からの借金50万あります。

24歳フリーター 男です。とある事情で友人から借りた借金50万あり現在はフリーター で就活中です。

本来は毎月4万の返済でしたが、友人に頭を下げて毎月2万ずつ返す約束をしてます。本当はとにかく働ける場所で働いてお金を返してそれからやりたい仕事をみつければいいと思っていましたが、私のやりたい事としては今まで恋愛したことないので恋愛して結婚して安定した職についてのんびりくらしていきたいのがやりたい事です。

勿論恋愛は今は後回しなんですが、友人にはやりたい仕事を探したいからという理由で2万に下げてもらい、本人も「続けられると思う仕事を探せ」と言われその方向でいくつもりで公務員を目指すつもりでしたが、どうしてもはやくお金返さなきゃという気持ちが強まりテンパってます。

はやく返すならば自衛隊に2年間いってお金貯めてその後、やりたいことさがせばいいかと思いましたが、それだと友人な気遣いが台無しになる(年齢的に公務員試験受けるのも厳しいため)と知人に言われ迷ってます....

自分で招いた事ですが、自衛隊いくか、公務員試験するためにいますぐやるか迷って同時並行で進めております。

どっちにしたらいいかは自分で決めるべきですが、みなさんならどちらにしますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JGSDFさん

2020/3/523:51:48

返済は早急に済ませた方がいいですね。
自衛隊でお金を貯めて返済するのはいい考えだと思います。
あなたのような方は自衛隊内に結構いらっしゃいます。
任期制自衛官で入ってやりたいことを探すのもいいと思います。
無駄遣いしなければ給料で十分返済に当てられます。
確証はありませんがボーナス約2回分程度でその額は返済出来ると思います。
やる事が見つからなければ自衛隊で曹を目指して定年まで勤めればいいと思います。
それに自衛隊は今持てますしね。

• 質問者

fsr********さん

2020/3/523:56:23

返済したいのでもう自衛隊いく方向では考えてます、

恋愛、結婚したいし毎日自宅には帰りたいのでずっとは続けませんが、2年間の契約は頑張ります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/6 00:01:03

自衛隊にいくことにしました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/523:25:39

返済を一番に優先すべきです。親に借りて返済、その後少しずつ親に返していくのはダメなのでしょうか?ご友人も不安だと思いますよ。

man********さん

2020/3/523:10:16

早急にすべきは返済。自衛隊です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる