ここから本文です

屋根工事の職人さんの方に質問です。現在18歳で屋根工事の仕事につこうと思ってい...

nav********さん

2020/3/600:07:52

屋根工事の職人さんの方に質問です。現在18歳で屋根工事の仕事につこうと思っています。職人にしては珍しい完全土、日休みの祝日も休みです。なので続けれる自信が少しあるのですが、屋根職人の

メリットデメリット、大変なことを教えてください。あとやはり夏場は死にかけるレベルなのでしょうか?あとやはり若い元ヤンみたいな人ばかりなのでしょうか?回答お願いします!

閲覧数:
1
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2020/3/601:24:35

屋根の上は地獄ですよ。すぐに目玉焼きが出来ます。靴が溶けて?屋根から落ちても、周りを歩いている人たちに無視され、私が妊娠中に遠くまで運転して助けに行った事がありました。当時は紙の地図しかない時代でした。定年まで続く仕事ではありません。屋根は地獄だったと、今でもたまーに本人が話していますよ。人一倍暑さとチカラに自信があっても大変らしいです。お仕事見つかるといいですね^_^

質問した人からのコメント

2020/3/6 04:57:31

やっぱりそうなんですね。検討してみます!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる