ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスで影響を受けている飲食店 今日、友人の飲食店へ行ったらいつも...

アバター

ID非公開さん

2020/3/613:55:54

コロナウイルスで影響を受けている飲食店

今日、友人の飲食店へ行ったらいつも通り大盛況でした。

あれ?コロナの影響はないの?

って聞いたら、
コロナの影響を受けて客が減っている飲食店は、
味にも価格にも満足されていない、2、3流のお店なんだ
味にも価格にも満足されているなら、コロナの影響も全くないよ
って言ってました。

コロナの影響で客が激減している店は、
コロナのせいにしないで、今減っている状況の中で
味やサービス、価格の見直し改善をやるべきですよね?

3流の飲食店ほど文句だけ言う傾向にあると思いませんか?

補足今の日本人って、なんの根拠も無い情報に踊らされているんですねw

しかも、この質問は、
客が減っている状況で、改善すべきを問いてるのに、
それに対して、全く回答無しw

質問に対して、他の回答しか出来ない今の日本人w
情けないw てか、義務教育から受け直さないとねw

回答頂いた方々は、日本語を理解出来なくて
質問自体さえ理解出来ない状態で回答されているようです(笑)

閲覧数:
1,276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/3/718:32:35

たしかにお店では「コロナの影響で激減」という話を聞きます。
ちょっと前までは「消費税の増税で」って言っていたことを考えると改善すべきは当然のことだと思います。

本来であれば普段から兆候がみられたにも関わらず、店側が(気づきの有無に関わらず)それを放置しており、それがコロナの影響で目に見えたということでしょう。
ただ、この状況で思い切った改革となると、そういったお店では難しいと考えます。
(それが3流という言い方になるのでしょう)

それから今回のコロナの影響は飲食店系の形態によっても差はあるとも考えます。
例えば味にも価格にも満足されている繁盛店あっても、顧客層がコロナの影響に敏感な層であれば利用は控えるでしょうし、サラリーマンなどが多かったり、席数が少なめで滞在時間も短いお店であれば利用されるのではないでしょうか。
ではフードコートはどうかというと答えに窮しますが。

席数が多く不特定多数のお客さんが多く来店し、かつ滞在時間が長くなるようなお店では、席数を思い切って減らしてお客さん同士の距離を開けるなどしたり、テイクアウトやウーバーイーツや出前館などを利用するなどの方法もあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/8 02:18:06

素晴らしい!
2部8部の社会
あなたは2部の方ですね!
残りの回答者は8部の負け組

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y29********さん

2020/3/709:15:29

そんなこと言えるのも今のうち。

eqz********さん

2020/3/615:22:26

このような状況下で大盛況の飲食店。そこに集い盛り上がる意識の低い多くのお客さん方は、蒲郡市の50代の感染者と同じ意識の持ち主と考えていいでしょう。コロナに負けない、コロナなんて怖くない、もしコロナにかかったらみんなに移しちゃえ!こんな人たちばかりではイタリアみたいになってしまいます。確かにほとんどお客さんのいない店舗が目立ちます。そんな中、満席のお店も何軒か見受けられますが、この人たち大丈夫か?と心配でなりません。

アバター

ID非公開さん

2020/3/614:36:25

>コロナの影響を受けて客が減っている飲食店は、
味にも価格にも満足されていない、2、3流のお店なんだ
味にも価格にも満足されているなら、コロナの影響も全くないよ
って言ってました。


は?? 全く持って危機管理がなって無いですね。こういう時には飛沫感染とかするし、もう大阪のライブの事も忘れてる?今時、上手い?不味い?一流?たかが居酒屋如きで?2~3流だろうと、今は自粛して自宅待機の時でしょ!脳が育ってないとしか思えない。

miy********さん

2020/3/613:57:36

まぁ店内でコロナにかかられてしまうとそれこそ破綻の危機ですから、それだけは絶対に避けなければなりません。そんな中、客が集まるような事は容易に出来ないはずです。