ここから本文です

陰キャでも陽キャでもない人って、クラス会に行くべきではないのでしょうか?

非公開さん

2020/3/614:10:01

陰キャでも陽キャでもない人って、クラス会に行くべきではないのでしょうか?

陰キャもしくは陽キャの皆さんは、陰キャと陽キャのどちらにも属していない人がクラス会に来るのを望みますか?

女子高校生です。
自分は昔から女の子との会話にどうしても面白みや共感が感じられず、高校一年生も今まで通りあまり女子と話さず、男子とばっか話してきました。
休日に友達として遊びに行ったりする仲になりたいと思う男子は数人いますが、生物学的性別の壁を感じ、行動には至っていません。
女の子からは私は不思議ちゃんや面白い存在だと思われているっぽくて、彼女らから絡まれたりすることで女の子との会話も成り立っていました。
つまり、私は男子とはよく話し、女の子とは話しかけられれば話す、でも誰とも親密な関係は築かないといった、曖昧な存在と見られていると思います。

来週、クラス会があります。私はそれに行きたいとは思っているのですが、上記の理由により、一緒に行動出来る人がおらず、おそらくずっと一人行動になるか、もしくは女の子たちに「混ぜていただく」形になると予想しています。
女の子たちも男子たちも、彼らなりにそれぞれの友達の絆とかを深めてきたと思います。そこに私のような「はっきりしない存在」が混ざるのは、やはり迷惑なのでしょうか?最後くらい、はっきりしている本当の友達同士で過ごすことを望んでいたりするのでしょうか?
クラスに「誰とも親しくはしない存在」がいるとして、その人がクラス会に来ることを、回答者様は望みますか?
長文ごめんなさい。一言でもいいので回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rma********さん

2020/3/614:31:59

「クラス会」なので普通に行っていいと思います!全然迷惑なんかではなくて、本当の友達同士で過ごしたいならその人たちは個別で会うと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる