ここから本文です

私はMARCH以下全落ちし、浪人出来ないしMARCHの補欠を意地でも待つ為に進学先を抑...

アバター

ID非公開さん

2020/3/615:40:04

私はMARCH以下全落ちし、浪人出来ないしMARCHの補欠を意地でも待つ為に進学先を抑えよう、ということで後期受験で関東学院大学と東洋英和女学院大学を受けました。そして本日、有難いことに東洋英和女学院大学から合

格を頂きました。
しかし、この2校とも全落ちが分かってから、近いし名前を知っている、関東学院の方が偏差値が高いのかーふむふむ、という理由で滑り込みで受験したため、どちらもほぼなんの情報も知りません。(後から調べた限り、東洋英和は割と東京で知られている、神奈川で言うフェリスのようなお嬢様学校、関東学院は少し良くない評判が多いかな程度)
それなのに関東学院大学の合否発表日が東洋英和の手続締切日なので、今のうちにどちらの所に行くか決めておかないといけなくて困っています。自分の情報収集不足なのは勿論分かっています…
家族には、東洋英和は東京で有名、就職も良いよ。関東学院は横浜で有名。東洋英和の方がいいんじゃないか、まぁでもよく考えて決めよう!と言われました。

関東学院大学と東洋英和女学院大学どちらが雰囲気や就職などの観点から見て良いでしょうか。
参考程度に、お聞きしたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dow********さん

2020/3/618:01:06

希望する職種にもよりますが、伝統ある女子大の方がOGコネクションなどで受けられる恩恵も大きいと思います。

知人に東洋英和卒の方がいますが、話を聞いていると、結構バリバリ働いている同窓生も多く、海外で仕事してたり、起業している強者もいるようですよ。
その知人を含め、パワフルな女性(その知人の周りだけかもしれませんが)のイメージがあります。

都内有名大からインカレのお誘いも多いみたいですしね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/623:58:04

そうなんですか…!
    私もそういった将来を目指しているのでピッタリかもしれません…!
    回答有難う御座います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/7 00:02:59

やっぱり圧倒的に東洋英和の方が良さそうだったので、関東学院は待たずに東洋英和にしようと思います!
回答して下さった方本当に有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kls********さん

2020/3/620:04:21

断然東洋英和だと思いますよ!!
悪い大学ではないです!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2020/3/618:29:50

まあ中高ハイブランド、ヨコハマ女子大ハイブランドの東洋英和でしょう関東学院なんかより。偏差値で決めちゃダメ女子大は

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる