ここから本文です

私はMARCH以下全落ちし、浪人出来ないしMARCHの補欠を意地でも待つ為に進学先を抑...

アバター

ID非公開さん

2020/3/615:40:04

私はMARCH以下全落ちし、浪人出来ないしMARCHの補欠を意地でも待つ為に進学先を抑えよう、ということで後期受験で関東学院大学と東洋英和女学院大学を受けました。そして本日、有難いことに東洋英和女学院大学から合

格を頂きました。
しかし、この2校とも全落ちが分かってから、近いし名前を知っている、関東学院の方が偏差値が高いのかーふむふむ、という理由で滑り込みで受験したため、どちらもほぼなんの情報も知りません。(後から調べた限り、東洋英和は割と東京で知られている、神奈川で言うフェリスのようなお嬢様学校、関東学院は少し良くない評判が多いかな程度)
それなのに関東学院大学の合否発表日が東洋英和の手続締切日なので、今のうちにどちらの所に行くか決めておかないといけなくて困っています。自分の情報収集不足なのは勿論分かっています…
家族には、東洋英和は東京で有名、就職も良いよ。関東学院は横浜で有名。東洋英和の方がいいんじゃないか、まぁでもよく考えて決めよう!と言われました。

関東学院大学と東洋英和女学院大学どちらが雰囲気や就職などの観点から見て良いでしょうか。
参考程度に、お聞きしたいです。

閲覧数:
565
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dow********さん

2020/3/618:01:06

希望する職種にもよりますが、伝統ある女子大の方がOGコネクションなどで受けられる恩恵も大きいと思います。

知人に東洋英和卒の方がいますが、話を聞いていると、結構バリバリ働いている同窓生も多く、海外で仕事してたり、起業している強者もいるようですよ。
その知人を含め、パワフルな女性(その知人の周りだけかもしれませんが)のイメージがあります。

都内有名大からインカレのお誘いも多いみたいですしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/623:58:04

    そうなんですか…!
    私もそういった将来を目指しているのでピッタリかもしれません…!
    回答有難う御座います!

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/7 00:02:59

やっぱり圧倒的に東洋英和の方が良さそうだったので、関東学院は待たずに東洋英和にしようと思います!
回答して下さった方本当に有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kls********さん

2020/3/620:04:21

断然東洋英和だと思いますよ!!
悪い大学ではないです!!

inu********さん

2020/3/618:29:50

まあ中高ハイブランド、ヨコハマ女子大ハイブランドの東洋英和でしょう関東学院なんかより。偏差値で決めちゃダメ女子大は

Yahoo!知恵袋 特別企画