歯列矯正について

歯列矯正について 1週間の青ゴムを終えて、今日は奥歯にバンドがつきました。 ブラケットやワイヤーを装着する予約は1ヶ月後になりました。 質問なのですが、バンドを装置したら、ブラケットやワイヤーをつけるのにこんなに期間が空くものなのでしょうか? もともと顎変形症であり、顎関節症も発症していたので、検査やらスプリント治療で初診からすでに8ヶ月経過しています。 青ゴムの予約も1ヶ月以上待った上、今回バンドだけの装置で終わり、次回の予約が1ヶ月先なので、なかなか進まず少し不安です。 無知で申し訳ないのですが、バンドからブラケット装着までの一般的な期間を教えて頂きたいです。 個人差や矯正歯科それぞれで違う事は承知しています。 よろしくお願いします。

バンド125閲覧

ベストアンサー

0

カウンセリングを2018年の夏頃行い、青ゴムを2018年12月、ブラケット装着2019年2月に行っています。最初は上だけで、数ヶ月後下もつきました

その他の回答(1件)

0

患者が多い所ではそんなもんです。 少ない暇な所なら、時間もたくさんとってドンドンすすむかもですが。 一人にたくさん時間とれません。