ID非公開

2020/3/6 22:01

44回答

法律相談 賃貸経営について

法律相談 賃貸経営について 都内のマンションを所有しており賃貸経営を始めました。借主と私で個人間で契約を結びましたがトラブルが発生しました。 入居前にリフォームをしたのですが、借主入居後に 「仕上がりが雑だ、不備が多い」との指摘を受け、直すのには同意しました。 その後、マンション内を事務所にして事業を始める予定だったが再リフォームで1ヶ月部屋が使えないことで損害を被った、損害賠償を請求する、と訴えてきました。 法律に詳しくなくどうなるかわかりません。 このような場合の最善策はなんでしょうか。

ベストアンサー

1

>法律に詳しくなくどうなるかわかりません。 このような場合の最善策はなんでしょうか。 弁護士に相談してください。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

裁判で損害賠償を請求されたの?それとも訴えるといってきただけ?いってきただけなら裁判してくださいと言い返したら大丈夫 事務所で使うなら家賃に消費税が必要になるので それも確認する とりあえず不動産に相談して 仲介料を払って契約しなおしたほうがいいよ

1

素人が仲介手数料ケチって個人で賃貸などするからこうなる。自業自得。

1人がナイス!しています