Tペース走について Tペース走は20〜30分とされてますが、これ以上長く走るとデメリットはありますか? Tペースは1時間くらいが限界のペースらしいですが、実施している実感として25分程度では

ベストアンサー

0

長く走るとデメリットがある、というよりは楽に長く走れるようだと閾値走になっておらず、乳酸閾値とか最大酸素摂取量の向上に寄与するトレーニングとしての効果が低いかも…と考えられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅れ申し訳ありません。 トレーニング効率に関する説明で理解できました。 また、余力がある場合、少しペースアップというセオリーを様々な練習で参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:2/25 12:03

その他の回答(2件)

0

8kmでもある程度追い込めてる感覚があり、終わった際にとてもしんどいという感覚がなければいいと思います。それか距離を延ばすのではなくちょっとだけペースを速めるのもありです。 頑張ってください。