ID非公開

2020/3/7 9:47

99回答

宝塚歌劇団ってどうしてコロナウイルスがまだ全然落ち着いてないのに公演再開するのでしょうか?

宝塚歌劇団ってどうしてコロナウイルスがまだ全然落ち着いてないのに公演再開するのでしょうか? 3月9日から公演を再開するそうです。 客層に年配も多いのに…。何を考えているのでしょうか…。

12人が共感しています

ベストアンサー

19

〇コロナ感染の世界状況に、日本は含まれていないと考えている。 〇「自粛要請」を軽く捉えている。 (要請とは、強く請いもとめること) 〇「清く、正しく、美しく」がモットーの自分たちは コロナウイルスとは縁のない人間と思っている。 100年の歴史に汚点を残さないことを祈ります。

19人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(8件)

10

ID非公開

2020/3/11 11:36

宝塚は利益優先で、宝塚ファンでもない人たちにウイルスを拡散してしまう事は重要視してないのですね。 サーモで確認・・などと甘いことを言ってますが、熱も症状もないまま感染させる人々がいるのは周知の事実です。 劇場でファン同士が感染させ合って、周辺で飲食や買い物をしながらウイルスをまき散らし、それぞれの地元に帰ってまき散らす・・・・ ライブハウスの集団感染者も各地で感染させ続けていますし、 札幌の雪まつりも多くの感染者を出し続けていると言われています。 熱烈ファンたちは本望かもしれませんが、ファンでもなく、拡散させないように色々な意味で我慢をしたり頑張っている人達にとっては迷惑以外の何物でもありません。

10人がナイス!しています

7

何も考えてない。 というか、「お金」とか「固定ファンへのサービス」のことは考えたのだろうが、一般市民への感染拡大については軽視しているとしか思えない。 ・・・政府や地元自治体は黙って指をくわえて見ているなよ。 全国の小中高に休校を要請するのと同様、この公演や、某エモンが集金目的で3月22日に名古屋で開くというイベントは、一般市民に対して、百害あって一利無しだろうが。 国民全体が自粛、自粛で臨んでいる今の緊急事態に水を差し、台無しにさせる世紀の愚行。 これで感染者が続出したら、「ごめんなさい。考えが甘かった」じゃあ済まない。済まされない。

7人がナイス!しています

0

相当危険であれば、国が補償をし指示すればよかった考える。 補償しなければ当然主催者の判断

13

全く持って甘い。 危機感が足りない。 地域を活気づけるとか、そう言った事を言っていられる状況ではないと言う事が分かっていない。 何度も言ってるのだが、 金儲けなんて後回しにしてくれ。 気持ちを明るくしたいとか、そういう事も後で出来るだろ? お客様の為って言うのは【お客様の生命】の為じゃないのか? だったら議論の余地なしで中止だろ? 今、コロナと言う〈空襲〉を受けているのだ。 必死に防空壕へ逃げ込むだろ? ただじっとして助かる事を祈る。 勿論そんな時は自由なんてない。 その際に【外に出て野球したい】とか言ってられる状況か? 普段、野球の大好きな、野球が生きがいの少年でも、その時は防空壕でじっとするに決まってんだろ? あとで空襲が終わり、戦争が終わってから、思う存分野球をすればいいのだ。 そんな時に 〚じゃあ、オマエ、外に出て野球やってきな。でも爆弾には気を付けてね。〛 って外に出す親が居るか? ふざけんじゃない! ます命だ! 今はともかく命を守るのが先! エンターテインメントなんて全部中止で当然。

13人がナイス!しています