ここから本文です

西山三段残念!

アバター

ID非公開さん

2020/3/717:36:33

西山三段残念!

しかし女性初の次点だし、これは来年以降期待してもいいですよね?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/3/816:35:01

14-4で昇級できずに以後プロになれなかった棋士はいないと
聞きます。6人くらいいたのかな。
普通は14勝なら上がれますからね。上2人の順位が良すぎた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkx********さん

2020/3/816:50:22

西山さんは四段になれるかなれないか、ギリギリの棋力なのだろうと思います。
14勝して昇段できなかったのは運も無かったです。
しかし、これまでギリギリのところでプロになれなかった人など男なら大量にいるのです。

西山さんは今期は好調だったのだと思います。
次期もこの調子で14勝すれば
順位が1位で次点もあるので昇段の可能性は極めて高いでしょうけど
次期も今期の調子を維持して14勝できるとは限りません。

ぶっちゃけ厳しいと思いますけど
期待はしたいです