ここから本文です

僕の友人は高校で留年してしまい、今年20歳です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/819:33:07

僕の友人は高校で留年してしまい、今年20歳です。

買取などで高校生はダメとある場合、誕生日が来て成人しても買取はできませんか?
一応運転免許証等他の身分証はあるそうです。

現実に20歳以上の高校生は全日制では珍しいですが、定時制や通信制では当たり前のことですが、どうなるのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1007:51:18

18歳を超えていればできます。

もし、買取後に買い取ったもので問題があったら連絡する為に
電話番号や身分証の提示が必要になります。

まず、上記はもしも何かあった時の為
要は欠陥が見つかった、買取の金額に誤差があったなどの場合です。

免許証や保険証など自分の身分を証明ができるものであれば問題ありません。

高校生だと不安に思われるのであれば
他の身分証を提示すれば突かれることは一切ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2020/3/916:10:17

2回くらい留年してるんでしょうか。高校生でも19歳なら買取はできると思います。19歳だと本来なら高校は卒業して大学生や社会人になってるわけなので問題ないです。

sdf********さん

2020/3/822:05:18

相手が高校生かどうか確認する方法はないので、基本的には年齢で判断します。したがって買取依頼の用紙に年齢を記載して免許証を提示した時点で、店員は高校生ではなさそうだと判断するしかありません。買取はしてもらえますよ。