ここから本文です

大分市や佐伯市や兵庫県が中国にマスクを送っています。日本で不足するのは目に見...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1006:19:38

大分市や佐伯市や兵庫県が中国にマスクを送っています。日本で不足するのは目に見えてることだったのに、どうしてわざわざ中国に送ったのですか。

なんらかの政治的な意図があったとか、中国人の影響力が強い自治体で何らかの圧力があったからですか。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よざくらさん

2020/3/1621:45:18

大分市は武漢、佐伯氏は邯鄲と友好都市ですね。政治的な策略があるとは思えませんが、こういった事態に何の策も講じずに友好都市とのたまうことはとても不自然なことだと思いますよ。恐らく日本全国には中国の他の都市と友好都市の市もあるかとは思いますが、なぜ何もしないのかそっちの方が疑問です。日本には十分な病床数があるし、あちらの国ほどの騒動にはいたっていませんし、拡散も防げているという自負が現れているということ。いいことだと思いますよ。

「兵庫 マスク 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる