ここから本文です

県庁や市役所、県や市の非営利団体など勤務する人って みんな公務員資格を持っ...

tig********さん

2020/3/1111:27:35

県庁や市役所、県や市の非営利団体など勤務する人って

みんな公務員資格を持っている人とは

限らないですよね。

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2020/3/1117:36:49

他の回答者さんの回答のとおり、公務員資格というものは存在しません。

県庁や市役所に勤務する労働者には、常勤の公務員のほか、非常勤の公務員、臨時職員、業務を受託した民間企業の社員、人材派遣労働者など様々な人がいます。

また、NPOなどの非営利団体の職員は公務員ではありません。役所から職員が出向しているケースも稀にありますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(14,416件)

正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
【2月新着求人】正看護師/病院/非常勤(日勤のみ)名古屋市...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 久留米校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県久留米市
塾講師JAPAN
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1121:25:34

そうですね。

Saryさん

2020/3/1113:08:26

他の市町村は知りません。

私は市職員採用試験を受けて合格。
合格後、1ヶ月間の研修を得て配属されました。
行政職を18年勤務した後に専任職の試験に合格。
この市役所には公務員以外の人間は居ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

紳士かもさん

2020/3/1111:45:36

「公務員資格」が何を指すのかわかりませんが、正規職員と非正規職員、委託を受けた民間企業の社員、派遣社員等いろいろです

aph********さん

編集あり2020/3/1111:34:49

公務員資格という資格は存在しません。
公務員試験は就職試験です。

県庁や市役所、県や市の非営利団体など勤務する人ってみんな公務員というわけではないですよね?
と言いたいのならそのとおりです