紙幣記番号について。 ZK000003L これはキリ番ですか?

紙幣記番号について。 ZK000003L これはキリ番ですか?

工芸 | 貯金25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

少なくとも、だれしも認める「キリ番」ではないと思う。 もともと紙幣のキリ番に明確な定義があるわけではない。 極論すると、珍ナンバーコレクターが興味を持って、 「欲しい!」と思わせる番号が値打ちが出るものだと思っていい。 000001 とか 100000 ならキリ番だと断定できるが、 000003 だと欲しいと思う人がいるかどうか。 000001~000010 までのセットならキリ番のうちの一つだと 思えるだろうけどね。 個人的にはちょっとビミョー。

その他の回答(1件)

0

残念ながらキリ番ではありません。 100000番、200000番、・・・、900000番 上記9枚を「キリ番」と言います。 000003番には特に名称は付いてません。 骨董的な価値が出ることも望めないと思います。