ここから本文です

最近のバイクはサイドスタンドを下げるとエンジンがオフになる安全設計になってい...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1208:22:43

最近のバイクはサイドスタンドを下げるとエンジンがオフになる安全設計になっていますが、あのオフ機能を無効化した場合は整備不良になるのでしょうか?

閲覧数:
675
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1500:14:39

センサーをカットすればスタンド出してアイドリングできます。今のFIはチョークが不要なので、コンピュータ制御されているので、いきなり走り出しても問題はありません。スタンドを出さないといけない状況でエンジンを掛ける必要性がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

UCGO難民さん

2020/3/1519:28:01

なりません。

サイド出たまま走り出すポカはいつかやりますよ。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1519:08:44

大丈夫ですが、あの機能を解除して痛い思いをしている人が沢山います。人を殺める事も多々あります。飾りで付いているのではなく意味があるものです。個人の自由ですが、後悔しないようにしてください。

bmw********さん

2020/3/1318:57:26

動力でも保安部品でもないので整備不良には問われないです。
車で例えるならラジオが壊れているのと一緒。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1219:33:37

整備不良にはなりません。

bik********さん

2020/3/1211:05:00

>整備不良になるのでしょうか?

整備不良の定義による。
新車時の機能を保つ整備であれば、明らかに不良ですから。