ここから本文です

子供用マスク1000枚(20箱)余ってます 子供が大きくなり ひもの部分が痛いとい...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1213:46:35

子供用マスク1000枚(20箱)余ってます

子供が大きくなり
ひもの部分が痛いというので
使えずに買い直しました

ヤフオクでもメルカリでも売れないし
捨てるしかないのでしょうか?

閲覧数:
6,865
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1214:12:37

ゴムを付け替えるというは提案がありますが、ゴムですのでなかなか難しいですよ。ゴムがひっぱられて外れやすいですよ。それにマスク用のゴムが売ってません。

ホッチキスで止めるとか考えないと今度はゴムが無駄になります。思いつきの安易な提案に乗っかると痛い目にあいますので気を付けて。

下の方のご意見のように、幼稚園や保育園、小児病院などでも喜ばれます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/12 15:16:29

皆さまお知恵を貸していただきありがとうございました

ご近所の保育園児さんにあげます

「子供用マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2020/3/1215:06:49

マスクの転売は事態が落ち着けば規制が解除されるので、それまで待てばまた販売出来ます。需要はあまりないでしょうけど。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1215:05:02

保育園とかに寄付してはどうでしょう。
職員は使えなくても
預けているご家庭で無くて困ってる方も多いと思います。

あとは地域の小学校に相談してみるとか。
学童で必要としている子供達がいるかも知れません。

どうか適切な場所に届きますように。

mom********さん

2020/3/1214:32:09

役所とかに寄付したらどうですか?
そうしたら適所に配布してくれると思います。

みーさん

2020/3/1214:30:20

ご近所さんとか知り合いとかにあげたら喜ばれます。

na_********さん

2020/3/1214:24:26

誰か周りで必要としている人はいないのでしょうか?
販売は出来ませんが捨てるんだったら他の人に譲った方が良いと思います。