双子のママです

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/3/14 23:55

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に鬱陶しくて、何でそこまで話に入ってくるの?という事がしばしば、、 旦那は、俺は全然パートで働いても良いよ。と言ってくれています。 1度正社員で復帰してみて、どうしてもダメならパートで働きたいと思います! アドバイスありがとうございました! ベストアンサーに選ばせていただきます☆

その他の回答(1件)

1

義父の件ですが、子離れできていないんでしょう。 嫁の立場としては鬱陶しいですね。 ご主人が自分で決めれるとわかってほしいですが、多分無理です。 ご主人からいちいち干渉してくるな!とガツンと言われたら聞くかもしれません。 主様も不快な思いをされていると思いますが、主様から義父には言わなくていい事だと思います。言えば角が立ちますし、一家の大黒柱であるご主人からうちの事自分たちで決める!と宣言する方が効果的です。 義父が金額を出してきたりしても、聞き流してやらなければいい、それでまた何か言われたらご主人から一言で対応しましょう。 私は育休中にパートに変更するのはありだと思います。 出産子育てをするまでは自分の力量がどれだけかわからないのは当然ですし、できれば出産前のまま働きたいと思うのは当然かと。 いざ復帰してからやっぱりパートで、となると抜けた分の人材確保が難しい時もありますし、現段階でパートでと言っていれば、人材確保もまだ時間がありできると思います。

1人がナイス!しています

義父義母2人とも、様子を見ていると、旦那の事大好きなんだなーって思います、、汗 だからでしょうか。必要以上に私達のことに口出しをしてくるんです。 本当に鬱陶しくてそれがストレスです。 仕事の件、旦那とももう少し話し合ってみます! ありがとうございました!