ここから本文です

すごく疑問です。 育児に疲れたからと言って子供に怪我させたり命を取るとかを何...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1315:46:06

すごく疑問です。
育児に疲れたからと言って子供に怪我させたり命を取るとかを何で擁護されるんですか?
マタニティブルーだろうと、うつ、産褥だろうが、殺人をしてはいけない、人を傷つけて

いい理由にはなりません。

数年前三つ子の真ん中の子が母親に叩きつけられてこの子はこの世を去りました。
人一人の命奪って残り二人にはトラウマを植え付けてそれでママは悪くない!などと擁護されることに疑問しかありません。

この時、減刑を求める署名まで立ち上がり話題になりました。
なんで加害者なのに擁護されるのでしょうか?

介護疲れで介護してる側が〜みたいのは、やった側は袋叩きにされますよね。
動物虐待も加害者が袋叩き。
いじめの加害者も袋叩きですよね。

人一人の命を奪ったり傷つけたりは同じなのに何が違うんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2020/3/1315:52:28

精神状態が不安定というのが問題に上がるのだと思います

ですが私は精神状態などで減刑になるという制度は納得できません

子供を育児放棄する人には
「貴方が欲しくて産んだならしっかり1人前になるまで育てろ」と思うし

介護が疲れたとか言ってる人には
「今まで貴方を育てたのは誰?今ここで貴方が生活できてるのは家族のお陰でしょ」と思いますね

人を殺めたり、痛めつけてるなら減刑なんていらないと思います。

高校生ですが私はこう思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/1316:40:44

おっしゃる通り、人を殺したり子供を虐待して良い理由などありません。

でも三つ子ちゃんの事件、署名した一人です。
一線を超えた時点で許されないことだし償うべき罪ですが、
キレイごとで済まないギリギリのところに育児している当事者がいることを身をもって私も知りました。

私も子供をもちろん愛していますし、何かあれば自分が身代わりになる気持ちで日々子供と向き合っていますが、
そんな覚悟があったつもりでも諸々吹き飛んでしまいそうな精神状態になることもあります。
「彼女は自分だったかもしれない」が私の答えでした。

嘆願書は、執行猶予をつけて二人の子供を育てながら罪を償うことを願ってのものでした。
同じことを繰り返さないためにも、自分で自分を追い込まず周りのサポート
を活用出来る様になることが彼女にも必要なのではないか、
残された家族にとっても大事なのではないかと思いました。

それが署名をした理由です。私としては、擁護のつもりではありませんでした。
長々と申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ydd********さん

2020/3/1315:56:03

わかります。
殺人には変わりない。
あらゆる犯罪に精神病ってだけで甘いんですよね。
産後鬱だろうと、配偶者のDVだろうと無力な子供への虐待には厳罰を望みます。
減刑嘆願だなんて、虐待親予備軍としか思えませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる