自分は今高校生で、春休みの宿題がでていて答えが必要なのですが、うちの親はいつも片付けしてあげてるとか言って机の上のもの勝手にどこかへやったりして、その答えがどこを探してもありません

補足

以前何度もやめてと言いましたが意味ありませんでした

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

困りますよね。 でも他のかたがおっしゃるように 工夫も必要なのかなと思います、 ダイソーでおしゃれで大きな箱が売ってますので、 箱にひとまとめにして 「長期休みの課題・解答(触るな)」みたいな貼り紙をしておくなど、 こっちはただ置いてるだけじゃないんだぞ!ちゃんとわけてるんだぞ!という感じを出した方がいいかもしれないですね。 家にある段ボールにかわいい包装紙を貼ってオリジナルの箱にしてもいいです。 言っても聞いてくれない人にはこちらも対策が必要でして、 この嫌な思いは、社会に出てから役に立つこともあると思います。 まれに理不尽な上司とかいますので…

0

机の上にもの置いとかなきゃいいんじゃない?整頓のしようがないほど綺麗に保てばいい。