ここから本文です

若年世代で演歌を聴くのって変でしょうか…?香西かおり「流恋草」を聴いてると、母...

ima********さん

2009/1/1212:34:19

若年世代で演歌を聴くのって変でしょうか…?香西かおり「流恋草」を聴いてると、母と姉に「どっかスナックか、バーで歌とてはる曲みたいやな ぁ」と言われました。家族は、あまり演歌を聴きません。知人女性は「演歌はイヤらしいから嫌いや」と眉間に皺を寄せます。私は20代。演歌好きなんて変わってますかね…

閲覧数:
516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/1/1323:16:15

私は今19歳ですが、演歌好きです!!!!
演歌以外ももちろん好きですが...
最初は、ものまね紅白で聞き、最近では、石川さゆりさん、氷川きよしさん、ジェロなどよく聞いています。
私も、父や母から「ここはどっかの飲み屋か!!!」とかってつっこまれますが笑
それに、演歌は家族や親を大切にしている曲が多くて、日本の心を歌ってると思います。
若い世代でも、これからも胸張って演歌聴いていきましょう!!!!

質問した人からのコメント

2009/1/13 23:23:07

感謝 まぁ!お若いのに日本の心がおわかりとは!感心致します!19歳のお嬢様、そして他の回答者の皆様!有難うございました!日本の心をお互い楽しみながら感じましょうネ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2009/1/1222:48:53

自分は、30代前半ですが、10代から演歌聞いてます。そりゃ「若いのに」とか言われたこともありますが、いいものはいいのです。流恋草なんて、自分が聞いてて、今では、おかんの十八番です(笑)いいものは伝わると思います。どんどん聞いて下さい。近頃は、氷川きよしやジェロ等の活躍により、若い方も聞かれる人も増えています。
個人的には、あなたのような人が増えれば、演歌もまた復活すると思います。これからも、演歌を応援して下さいね。

ssd********さん

2009/1/1212:44:05

そんなことはないと思いますよ。好みは人それぞれですし、世代でひとくくりする方が変だと思います。
私(30代)は演歌はそれほど好きではありませんが、あまぎごえとか、たまにカラオケでうたったりします。
また、いやらしい、という基準がよくわかりませんが、J-POPの方が歌詞だけなら直接的にいやらしい曲が多いと思いますが・・・。