ここから本文です

ラインの友達自動追加?設定について グループラインのメンバーの1人に用があっ...

jac********さん

2020/3/1412:42:00

ラインの友達自動追加?設定について
グループラインのメンバーの1人に用があって、友達追加してメッセージを送ったのですが既読にならず、

調べたところ、相手が「自動追加しない」設定に

していると、こちらからの「◯◯さんがあなたを友達追加しました」という通知も、実際に送ったはずのメッセージも表示されないということで

この場合、どうしたら気づいてもらえるのでしょうか?
電話をかければ繋がりますか?

補足現時点で、私が友達追加をしているということも伝わっていないのでしょうか
例えば「知り合いかも」のところに表示されたりなど

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

優羽さん

2020/3/1412:50:21

どこの情報か分かりませんが、誤りです。

>相手が「自動追加しない」設定に

これは電話番号で自動的に追加される場合の話です。
相手が友だちへの追加を許可をOFFに設定していれば電話番号で追加できなくなります。グループとは関係ありません。
また、通知とも関係ありません。追加すれば、相手が通知を入れていれば追加されましたという通知は届きます。

通知を切っていたとしても、知り合いかも?に表示されるので気付かないということはほぼありません。


>実際に送ったはずのメッセージも表示されないということで

これは「メッセージ受信拒否」です。
自動追加の設定とは違います。

これが設定されている場合は、自分が友だちに追加していない人からのメッセージが届かなくなるので、相手に追加されるまでは何を送っても届きません。

これに設定されている場合、通話をかけても相手には分かりません。グループで伝えてからメッセージを送った方が良いです。

質問した人からのコメント

2020/3/14 16:14:40

親身になっていただきありがとうございました
緊急でしたので少し焦っていましたが解決しました。
こちらでの情報も今後活躍しそうなので覚えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2020/3/1412:45:16

届いてないかもしれないので念のため…というような感じでもう一度メッセージを送るか共通の知り合いに連絡したいので友達追加して欲しいと伝えてもらうように頼むかのどちらかだと思います。