ここから本文です

結婚相談所の経験者の方に相談です。 男、公務員45歳、年収800万円 貯金3000万...

fud********さん

2020/3/1412:46:33

結婚相談所の経験者の方に相談です。

男、公務員45歳、年収800万円 貯金3000万円
筋肉質のゴリマッチョ、髪の毛薄い、身長168cm
顔はホンジャマカの石塚系で朗らか。

結婚相談所に登録

すれば、
35才前後初婚、フツー以上にキレイな
女性と結婚できますか?

補足相談所の規模によりますけど、大手なら、マッチング出来そうな人を、今すぐ10人ぐらいはお見合いさせてくれそうと期待してます。友人のお相手探しです。

閲覧数:
87
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1720:33:07

できると思う。

俺の年収の3倍あるし

質問した人からのコメント

2020/3/20 20:50:26

カネは正義(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2020/3/1715:07:27

こんにちは。
可能性がないわけではないと思いますが、
その方は、住宅はありますか?
新居などは、どうなさいますか?

45歳だと貯金があっても、
住宅ローンを組むにはタイムリミットです。
もちろん、現金を多めにいれれば、
問題ないですが、全額キャッシュは、
嫌ですよね。
住宅を既に取得してる場合は、
また相手の反応も違います。

貯金額としては、頑張ってる方だと
思いますが、住宅により今後の貯金の推移は
変わると思います。

太っていて、健康診断に問題がないなら、
特に、交際、結婚、住宅取得、子育て、
問題ないと思いますが、
もし、健康診断に引っかかっていると、
住宅取得、子育てに、難が出ます。

女性を35歳以下で区切るのと同じく、
平均体重より重いと、それなりの疾患を
予想しますから、
健康であれば、自己紹介に健康であることを
述べた方が良いかもです。

女性も今時は他人の給与に頼らなくても
稼げますから、年収ばかり見てないですよ。

その人と先を見たときに、病気しそう、
介護大変そうでは、病気したら、
傷病手当で、年収は、半減。

公務員なので、可能性はないわけでは
ないと思いますが、綺麗な人は、
体型、身なりに気を使います。
だから、相手の疾患も気にします。

参考になればと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1618:28:39

「結婚できない」とは言い切れないですが、確率は低いでしょうね。
同年代、もしくは少し上の年齢も視野に入れるように、結婚相談所からは言われるかと思います。
いくら自分が希望しても、婚活は相手があることなので、相手の同意がなければ会うことすら叶いません。

まず「45歳まで何で独身だったのか?」それを女性は気にすると思います。
35歳くらいまでの女性なら、尚更気にすると思います。
公務員で年収も悪くはないのに独身だと、何か女性が避けるような理由があるのかと思ってしまう人は多いと思います。
そこで納得できるような答えが言えるか、彼の振る舞いを見て「だったら独身でも仕方なかったんだな」と女性が思えるかどうかでしょう。

まず結婚相談所で婚活する際に、覚えておくべきこととして、

1. 女性は自分と同年代、歳上でも5歳前後までの人を希望する人が大半。

2. 10歳以上歳上の男性は、相当年収が高いか容姿が優れていないと無理。

3. 自分も相手を選ぶように、自分も相手から選ばれる立場である。

4. 近年は男性も年齢が問われる。
(男性が現役で働いている間に学費の支払いを終えたいため。貯金を崩すのは基本的にありえないと思っている)

5. 綺麗な人は高い美意識を持っており、相手に対しても、その高い美意識を持って、相手を選んでくるので、男性もそれなりの容姿を求められる。

40歳くらいまでで、子供はいらないと言う人なら需要はあるかもしれません。
年収も悪くはないですし、公務員ですので、その点だけを見れば需要あると思います。

しかし容姿ですが…ゴリマッチョとのことですが、何か今も継続してスポーツでもされているのであれば話は別ですが、単に標準体重を超えているだけなら、せめて体型だけでも標準的に戻した方が良いと思います。

綺麗でそれなりの女性と結婚したいのであれば、自分もレベルアップをすることが必要です。相手にばかり求めているような年齢ではないですし、そこは注意する方が良いでしょう。

2020/3/1511:14:34

無理です
今さら

rxu00045さん

2020/3/1510:50:07

35歳というのは、大きな境がある年齢です。

なぜなら35歳を境に、高齢出産かどうかという話になるからです。すなわち34歳までの女性の場合、お子さんを期待して結婚を希望する女性が多いです。そうなると、男性といえども容姿は大きく影響します。

逆に36歳以上にもなると、そろそろお子さんはあきらめる人が多くなりますので、男性の容姿はあまり問われなくなるでしょう。その代わり、持っている物が多いかどうかで決まります。

ただ10歳の年の差がどうかという点になりますが、公務員という仕事(ただし仕事の内容にもよると思います)、年収800万円という給料を考えると、相手が見つかる可能性は十分にあると思います。ただし、先にもいいましたがお子さんを希望しない場合での話です。

kei********さん

2020/3/1500:26:53

高望みでは?自分の6歳くらい若い女性を紹介されると思いますが、私は、ルックスがタイプでない人は無理で、結婚相談所を諦めて、恋活サイトで、相手と巡り会えました。