ここから本文です

これは何スミレですか?

hanairoiroさん

2020/3/1608:16:56

これは何スミレですか?

すみれ,ヒメスミレ,コスミレ,柱頭,無毛,側弁,日本産

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2020/3/1610:35:47

側弁が無毛で、葉や柱頭の形からコスミレかもしれません。

ヒメスミレは側弁の基部に毛があるので違うかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/1610:04:44

ヒメスミレ
ではないでしょうか.
日本産だけでもスミレの種数は多いので難しい.

よく見るスミレ
https://matsue-hana.com/yasou/sumire.html