ここから本文です

刀剣乱舞の7面の戦場では、どの刀種の刀剣がおすすめでしょうか?推奨レベルや、有...

yxo********さん

2020/3/1614:06:03

刀剣乱舞の7面の戦場では、どの刀種の刀剣がおすすめでしょうか?推奨レベルや、有利な刀装、おすすめの理由なども教えていただけると嬉しいです。
あと、私の所には極の短刀、小夜、博多がいます。2人ともレベル30で

す。連れていっても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2020/3/1717:12:35

7-3までは、攻撃されても刀装のダメ-ジが少なくて済む&生存値が高い刀種。
具体的には カンスト間際の3スロ太刀・大太刀。機動が高いとなおよし。

7面は高速槍が出るし、ボスマスまでの戦闘数が多いので そこまで耐えないといけないから。

理想なのは、敵に攻撃される前に攻撃して倒すだけれど、それが出来るのは高レベルの極。先制だけなら低レベルの極短刀でもできるけれど 相手も結構固いから ワンパンするにはそれなりにレベルが必要。極短刀だと統率が低いから 6人で部隊を組んでも 打ち漏らして白刃戦で攻撃されると 1回で刀装が剥がされるとかもあったはず。
私が、7-1極短刀 金軽歩で 刀装剥がされずに周回できるようになったのは Lv75くらいだったと思います。

そのレベルの小夜と博多はレベリング目的か回想回収目的でもない限り、私なら連れて行きません。

質問した人からのコメント

2020/3/22 01:44:12

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/1614:56:18

攻略サイトやこちらのカテゴリの検索はされていませんか?

7面は基本特ならばレベル90以上、理想は99。
個人的には攻略した大太刀、太刀でスロットが3つある子を連れて行きました。
当時極システム実装直後だったのでうちにはチュート鍛刀である乱だけで35だったのですがほぼ戦力にならず編成に使いませんでした。
防御重視したため刀装は盾を使用、しかしそれに拘った為に資源が減っていったことも事実。故にあまりこだわらない方がいいかも、とも思います。

極短刀レベル30の子たちを合戦場に連れて行った経験はありません(ほぼカンストしてから修行に出しているから)大丈夫かどうか実際出陣してみて下さい。

抹茶さん

2020/3/1614:21:47

過去の質問見返せば色々わかると思いますけどね。

7-1でも遠戦を積んでも綱渡りになりそうな気がします。特の高レベルの方が、刀装も削げず槍からのダメージも抑えられると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる