ここから本文です

浜田省吾さんのファンの方に質問します。私は多分1981年頃から浜田さんの曲を聴き...

ycb********さん

2020/3/1615:43:48

浜田省吾さんのファンの方に質問します。私は多分1981年頃から浜田さんの曲を聴き始めました。その私ももう57歳となり浜田さんも67歳でしたか?日本のアーティストの中でも高齢になりましたね。

先輩の吉田拓郎さんは全国ツアーはやらないと決めたようで自分の体調の良い時に、やれる場所でコンサートが出来れば良いなと本で読みました。中島みゆきさんも同様のことをおっしゃっていたようでした。浜田さんの大ファンの私は考えたくも無い事ですが、後何回浜田さんのコンサートを見る事が出来るのだろうと寂しい気持ちになりますが今現在の浜田さんは今後もツアーを続けられる状況なのでしょうか?ファンの皆さんには嫌な質問かも知れませんが、浜田さんの事が心配なだけに敢えて質問します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/3/1615:55:44

まだまだ動けるうちはツアーコンサートすると思います。
昨年のチャリティコンサートに行きましたが、その際にツアーコンサートを計画していると本人が言っていたので、体調さえよければ実施すると思います。
中々チケットは取れませんが期待してます。
今後も頑張っていける様に応援しましょう(^o^)

• 質問者

ycb********さん

2020/3/1616:18:36

早速の御回答ありがとうございます。凄く早すぎて驚いています。そうですね!浜田さんが元気でコンサートをしてくれれば嬉しい事です。57歳の私も身体のあちこちに病気を持っているので浜田さんも以前腰痛に悩まされてギブソンのギターを軽くして作ったり靴もコンサート用にオーダーメイドしたりして体調を崩さないように苦労しているんだなと心配していました。前回のFFFのコメントでビートルズやカーペンターズはもう聞く事が出来ないけど僕はまだ生きていると言った時に私は「そうだよ、まだまだ歌って貰わないと・・・」と思いました。余計な心配なんだよなぁ〜と思いながらもつい考えてしまうのです。浜田さん元気でいつまでも私達を楽しませて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/23 15:37:38

浜田さんがいつまでも元気で皆さんに素晴らしい曲を歌って貰える日が続きますよう祈っています。お互いに浜田さんを応援していきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる