ここから本文です

サオは長いこと使わないと、抜けなくなるものでしょうか?

あらかぶさん

2020/3/1617:53:57

サオは長いこと使わないと、抜けなくなるものでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2020/3/1620:25:19

濡れていたりすると 水分が蒸発と共に固着しちゃいます。
使用後は、必ず 洗うか拭き掃除して 乾燥後 ばらして保管が良いです。
延べ竿などは、一度全分解して洗浄乾燥させて 組立。
保管は、湿気の少ない冷暗所が良いです。
湿気の高い押し入れや 車に積みっぱなしもよく無いです。

質問した人からのコメント

2020/3/21 09:26:45

仰る通りです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/3/1802:14:35

1人だけ理解していない回答者が居るけど、気の毒になってきた
ちゃんと返信してやりなよ

多部蒼里さん

2020/3/1801:22:30

竿先が鈍くなるし、ヌケませんねー。コシもなくなりますしね。年月に勝てないですね。長く使わないとカビ生えますよ。

anp********さん

2020/3/1721:58:26

長い事使わないと直ぐに抜けてしまいます。
たくさん出ますね(笑)

ロンさん

2020/3/1717:20:37

あらかぶさん、ダメ!
あなたそんな無知じゃないでしょ?笑

bar********さん

2020/3/1717:15:37

抜く前にハリやコシが弱くなってジョイント部の穴に挿し込めないかも知れません。