ここから本文です

私はVtuberとして活動したいのですがまだアバターも立ち絵も何も準備出来ていない...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1621:01:33

私はVtuberとして活動したいのですがまだアバターも立ち絵も何も準備出来ていない状況で練習放送をするのはやめた方がいいでしょうか?

ゼロよりかは少しでも配信経験あった方がいいかなと、私はMMOゲームが好きなのでブロードキャストで少しずつ放送したいと思っています。
PCとゲーム機とTwitterとYouTubeアカウントはあるので、あとはアバター次第で活動出来るはできるのですが
#Vtuber準備中とか付けて呟いたり、アバターの無いものは荒らしと見なされてしまうでしょうか?
私は仕事はしているのですが、身の回りの生活費でお金が全然貯まらずに依頼もできない状態なので正式にVtuberになれるのはいつになるのか分かりません。
Vtuberとして活動できるようになるまでは名乗らない方がいいのでしょうか…?

Vtuberというブランドで見てくださるファンもいると思いますし、ずっとアバターも立ち絵も出さずに配信してるのはどうなのかな…と思って質問させていただきました。

これからの活動などに支障が出ないようにID非公開にさせていただきます。
どうかVtuberファンの皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2020/3/1713:33:21

準備中なら立ち絵ぐらいは有ると良いかと
以前はTwitterで準備前とかハッシュタグ付けてた人いるけど
それほど広まってないからね

立ち絵があれば、アバター化して無くても
準備中と称して公開したり
そのvtuberキャラとしてテスト放送するのもあり

ただ、初配信だというのをやりたいなら
別名義で配信テストを行い声無しや
ボイチェンなどで声変えておく方が良い

あと、2Dにこだわらないなら自分でキャラを
セシル変身アプリとかvroidで自分で作り
そこからバージョンアップしていくという方法もある

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1713:43:39

    やろうとしている配信スタイルは、ただボヤいたりゲーム流したりして配信にただ慣れると言うだけの事前活動→→立ち絵ができたら今までの動画全て非公開にして安定するまでゆる生放送→→完全に準備ができたら晴れてVtuberとしての初配信を考えています。

    vroidや3Dのアバターのトラッキング方法やどうやって自分で使えるようにでにるのかが調べても分からなかったので2Dにしようと思っていたのですが…手軽に今ある機材で3D活動できるならそっちにしたいです。
    けどきっとVRとか必要になりますよね…?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 21:52:48

長々とありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwa********さん

2020/3/2018:49:58

生の体でvtuber名乗ったら荒れそうなので、最初はyutuberとしてデビューして、ある程度有名になったらvtuberに転身するとかどうでしょうか?
絵師さんについては友達に絵がうまい人いればいいのですが… そんな人都合よくいたりしないですか? いないのなら、自分で書いてみるとか…! とりあえず絵師に頼むって方向はかなり難しいかもしれないので、別の方法でアバター手に入れましょう!!

2020/3/1621:44:26

VTuber準備中とするならある程度アバターの目処が経ってからの方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる