ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

マスク1万1000枚 中国人が日本で無料配布【新型コロナウイルス】 3/16(月) 東洋...

ノンちゃんさん

2020/3/1623:00:59

マスク1万1000枚 中国人が日本で無料配布【新型コロナウイルス】

3/16(月) 東洋経済・ニュース

ある中国人男性がTwitterとFacebook上に、段ボールにぎっしりと

詰まったマスクの写真と共に「マスク差し上げます」という
メッセージを投稿しました。

■無料配布はマスク高値転売への反発から■

この中国人の方は、マスク220箱、計1万1000枚をフリマアプリで
仕入れ、当初は、無料配布ではなく転売を考えたそうです。

しかし、ある女性が「マスク転売で2,000万円を儲けた」とSNSで自慢
しているのを見て、「こういう時期にやることではない」と感じ、
更にクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で新型コロナウイルスの
感染が拡大し、日本でもマスクが手に入らなくなっているのを知り、
手に入れたマスクを無料で必要な人に差し上げることにしたそうです。

3月9日に配り尽くすまでに、約100人が事務所を訪れ
途中からは北海道など遠方の人にも着払いで発送を始めたそうです。

Twitterでは『なぜ日本でマスクがないのに、中国人のお前は持って
いるんだ。』という反応も寄せられました。
そうした時は、この中国人の方は、マスクの出品者に発行して
もらった領収書の写真を投稿したそうです。
・・・・・

如何でしょうか。皆様のご感想をお願いいたします。

新型コロナウイルス,中国人,マスク,2 000万円,無料配布,新型コロナ肺炎,武漢

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/3/1623:36:13

新型コロナ肺炎が武漢で発生し中国が大変で、日本はまだ
騒ぎになる前に日本は中国に援助をしたんですよ。
そのお返しの気持ちもあるでしょう。

ここが中国人が韓国人と違うところです。

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

偏見に満ちた世の中においても自分の意思や行動を優先できる者こそが最終的には人の上に立つことが出来るのさ

なぁ大統領閣下

fat********さん

2020/3/1623:13:45

単純に転売が禁止になって在庫処分に困ったから
善意を装っているだけなのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画