ここから本文です

生地の裏側に上糸が見えてきてしまいます。上糸が弱いと思うのでダイヤルを回して...

mik********さん

2020/3/1715:27:21

生地の裏側に上糸が見えてきてしまいます。上糸が弱いと思うのでダイヤルを回して上糸を強くしましたが、全く変わらないです。ブラザーの本社に電話したが購入店で修理してと言われましたが7年前に買ったものなので

保証書はなくなりました。自力でどうにか直したいです。お願いします。ミシンはブラザーのCPS480です。

補足上糸と下糸もミシンに通し直しました。ホコリも取りましたし針も新しいのに交換しました。

上糸,ブラザー,CPS480,ダイヤル,購入店,ミシン,シャッペスパン

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/3/1716:00:07

>>7年前に買ったものなので保証書はなくなりました。

既に7年も経過していれば、保証書があっても無かっても関係ありません。

保証書が無くても修理を受付してもらえるので修理に出して下さい。

>>上糸と下糸もミシンに通し直しました。ホコリも取りましたし針も新しいのに交換しました。

自力でどうにか直したいです。

全ての事が完璧になされているのならミシンの故障です。

上下の糸の片方が太いように思えますが、上糸と下糸は同じ太さの糸を使用していますか?

ミシン糸の太さは上下共に60番の太さの糸を使って下さい。

針は11号又は14号を使用して下さい。

間違って100均の糸のような品質の悪い糸を使用していませんか?

できれば、シャッペスパンと呼ばれる家庭用ミシン糸では最高の品質のミシン糸を使用して下さい。

針も交換したとのことですので、それでも駄目ならミシン修理店に出して下さい。

  • 質問者

    mik********さん

    2020/3/1812:23:13

    糸は上下共にカネボウカタン糸20m 30 6cord を使用しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/18 20:48:29

ありがとうございました、シャッペスパンの糸を使用したら一発で直しました。1万で修理出すところでした。誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

編集あり2020/3/1810:04:43

糸太くないですか?

自動糸調子のだと生地が厚いと多めに送り出そうとして緩む傾向があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2020/3/1805:28:12

>上糸が弱いと思うのでダイヤルを回して上糸を強くしましたが、

ダイヤルを回したときに上糸が強くなったのを実際に確認しましたか?
確認して強くなっているのにこの縫い目だったら、故障ですから修理に出してください。

ただ、安定して一定の上糸が見えているので、故障ではなくて糸のかけ方が間違っているのではないかと思います。ただ、この状態のまま修理に出せば間違いを指摘してもらえるので、お金はかかりますが勉強にはなると思います。

kpu********さん

2020/3/1720:38:02

押さえを上げたまま、上糸をもう一度通し直して下さい。

押さえを上げることで糸調整のダイヤル内の皿が開きます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる