ここから本文です

20年 勤めていた会社を自己都合で退職しました。 次の転職先が決まっていた為 ハ...

clo********さん

2020/3/1715:33:15

20年 勤めていた会社を自己都合で退職しました。
次の転職先が決まっていた為 ハローワークにはいきませんでした。
ですが、転職先は聞いていた仕事内容 就業時間等 聞いていた内容と違うとい

うこともあり6日ほどで辞めました。
次の転職先がいつ決まるかわからないので失業保険の申請に行こうと思いますが、6日の仕事でも申請をしないといけないのでしょうか?転職先は派遣社員です。

閲覧数:
963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2020/3/1720:19:52

雇用保険に加入出来ていたかをハローワークで確認してみて下さい。
もし加入していなければ、20年勤めた会社の離職票で失業保険の申請が出来ます(ちなみに6日で辞めたほうから離職票がこなければ雇用保険に加入していない)。
失業保険の申請期限は退職日から一年間なので、20年の方で申請出来たらいいですね。

質問した人からのコメント

2020/3/17 21:14:24

ありがとうございます。
明日 ハローワークに行き確認してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(275,725件)

≪ハローワーク伏見の近く≫介護職
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
介護施設の准看護師(正職員)/【神奈川県】◆3月7日(月...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
ナースエージェント
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
バスドライバー(中型・大型車 経験者優遇【ハローワーク...
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
病院清掃 未経験OK 研修充実 シフト制 ハローワーク記載有
  • アルコット株式会社 金沢支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市水橋辻ヶ堂
ALCOT
新潟市東区/2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハローワ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市東区
日本求人センター
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫ 障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
らくらくアルバイト
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

編集あり2020/3/1718:14:02

雇用保険に加入していたかどうかです。
加入していなければ不要。
加入していれば離職票が出るので必要。
6日だと微妙ですね。
慎重な会社だと2週間は様子見で加入させないこともあります。
前職に問い合わせる、給与明細での確認、ハローワークで確認のいずれかです。