ここから本文です

上司を落とすには!!

yuy********さん

2009/1/1222:26:57

上司を落とすには!!

上司に恋をしてます。その人とは3ヶ月に1回会える程度。会えると言っても、仕事をしに来るわけで、普通の世間話をだらだらする時間はありません。彼のことをたくさん知りたいし、たくさん話したいんです!でも、彼は仕事をしに来ているのに、私が仕事中に仕事以外の話題を話しかけて、不真面目な子だなと思われたくないんです。彼は超忙しいため、仕事終わったらみんなで飲みに行こうなんて事もできません。今は、一生懸命働いている姿を見せる事しかできていません。あと、私からは1回話しかける程度です。これくらいしかできてないんです!仕事上の電話では何度か話すことはできますが。どうやってアプローチしたらいいかわかりません。メアドは知っていますが、超多忙な彼にメールを送りまくるのは迷惑かなと…。メアドGetして1ヶ月たちます。「今日は勉強になりましたありがとうございました」と言う内容のを一度送っただけでした。ちなみにちゃんと返事がきました。
バレンタインに何かプレゼントしようかなと思ってます。
どうしたら彼との距離を縮め、やがて恋愛関係になることができるのでしょうか?!

補足ちなみに、「前の髪型の方がカッコイイですよ。」と言うことと、仕事上に電話の時には、「電話が来ると嬉しいです。」ということは言った事があります。アプローチでも何でもありませんが…・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/1/1412:06:23

『上司を落とす』だなんて相手にとってはいい迷惑、仕事しようよ仕事…と思って通り過ぎようとしましたが、どんな馬鹿(すみません)なんだかと思って質問を拝見してみたところびっくり。一転してかわいらしい方だなぁと思ってしまいました。

一生懸命働いている姿を見せる事しかできていないとおっしゃいますが、これは一見地味だとしても、かなりポイント高いですよー!
相手の上司が仕事づけならなおの事高ポイントです。
相手を気遣うあなたの心くばりも立派です。
メールをして相手から返事が来るなら決して嫌がられてもいませんし、(『勉強になりました』だなんて、相手はうれしいでしょうねー)
あくまで自分が基準になってしまいますが、相手の負担にならない程度に仕事についてちょこちょこと、様子をみつつ『質問や相談』をしてみてはいかがでしょうか?
仕事人間が仕事について質問や相談をされたら、どんなに忙しくても応じてしまうかもしれません(少なとも自分はそうです)
質問や相談内容には、結局あなた自身が表れると思うのですが、気が合う相手なら「自分も昔は同じように思っていた」とか男女問わず意気投合する事があります。
意気投合した異性として見ていなかった相手から、かわいらしい(自分に気があるとわかる)カードやプレゼントをもらったら、距離が一気に縮まるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2009/1/1222:41:58

その人、独身なのですか。
仕事の相談と言う事で、人生の先輩から心構えや苦労した事を聞きたいと切り出したら。
相談を持ち掛けて接近していくしか今は方法ないでしょうね。
(守秘義務があるので、具体的な顧客や業務内容は出したらダメです。)
昼食や夕食時に同席して、食事が終わる間だけ話を聞いて貰ったら。長く引っ張ると迷惑になるからね。
バレンタインはチャンスだと思うよ。メッセージカードを添えてね。

nom********さん

2009/1/1222:29:19

まずは、興味がある事をあからさまにアピールしていこう。

好意を持たれたら、うれしいですしね☆

それで、歩みよってくれたら、ガンガンせめましょう(´ε`@)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる