映画が軒並みに延期されていますが、どう思いますか? 自分としてはドラえもんとか幼児向けならともかくソニックとか延期しなくてもよかったんでは?

映画が軒並みに延期されていますが、どう思いますか? 自分としてはドラえもんとか幼児向けならともかくソニックとか延期しなくてもよかったんでは? って思います。 凄い中途半端なんですよね。 フクシマ50とかハーレークイーンとかは上映するのに・・・ フェイトも上映しますよね。

映画 | 外国映画49閲覧

ベストアンサー

0

あくまで配給会社さんのご判断でしょうから、"中途半端" といえば確かにその印象はありますが。 『フクシマ』は公開日を3.11に合わせることに配慮したのではないかな、と思います。『ハーレイクイン』や『FATE (の新作)』は、やや(後者はかなり)マニア向けで興行展開が比較的小規模といった判断なのかな、などと想像しております。 こどもから大人まで楽しめる痛快作『ワイスピ (の新作)』なんて来年まで延期ですもんね、大胆な判断です。 ちなみにアメリカではブロードウェイも閉鎖と、毎日毎日ほんと暗いキブンになるニュースばかりですが、富士フィルムで開発した「アビガン」という薬が有効かも?というニュースはウレシイですね。これがガセで無かったら、『ノータイム・トゥ・ダイ』予定通りにやってくんないかなぁ~?なんて思ってますけど。

その他の回答(2件)

0

非常事態宣言が出ている国が増加している緊急事態なので 延期やむなし、というかそれどころではないのではないか というのが正直な感想。 故に「007」の全世界延期という発表は英断だと思っています。

0

売上に響きますからね。この時期に映画館に行きたいって考える人も少なくなるだろうと思うし。