ID非公開

2020/3/18 10:08

22回答

ICOCAを紛失してしまいました

ICOCAを紛失してしまいました 定期としてICOCAを使っていてまだ使えます。 プラスで5000円分チャージもしてありました これを再発行した場合5000円分のチャージも 帰ってきますか?

ベストアンサー

0

チャージも含めて再発行可能です。 なお、手数料(1000円ちょっと)が必要です。 ちなみに、再発行手続きを取る前のICOCAはチャージが使えてしまうため他人に使い込まれる恐れがありますから、可能な限り早く再発行手続きをすることをお勧めします。

その他の回答(1件)

0

https://www.jr-odekake.net/icoca/guide/reissue.html#reissue2 すぐにICOCAを発行しているJR西日本の駅窓口に申し出てください。使用停止処理が終わった時点で残っているSF残額の入ったICOCAが再発行されます(悪用された分は戻りません)。 再発行には手数料と新しいICOCAのデポジット(預り金)がかかります。