ここから本文です

刑務官、内定辞退した方がいいですか? 先日、内定頂いた施設の説明会に行ってき...

slt********さん

2020/3/1815:28:06

刑務官、内定辞退した方がいいですか?
先日、内定頂いた施設の説明会に行ってきました。庶務課の担当の方はすごく優しい印象だったのですが、そのほかの方はかなり厳しそうな印象を受けました。また先輩からのハラス

メントが凄まじく、ほとんどの同期が早々に辞めていくという話も聞きました。
自分は一応体育会経験者で上下関係はある程度心得ているつもりですが、メンタルが弱く日常的に度を超えたパワハラを受けてしまうようだと長続きしないのではと心配になってしまいます。

辞退した方がいいでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2020/3/1815:33:16

あなたの内定先の内部事情は知り用もありませんから答えかねますが、刑務官は体育会系の縦社会だとは聞きますね。
行くのならばそれなりの覚悟、腹づもりはしておいて損はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2020/3/1818:53:40

まだ何もしていないうちに,印象や伝聞だけで怯むのであれば,お辞めになった方がいい。
次の合格者名簿登載者に,声が掛かるだけです。
何の仕事でも,両面あります。