ここから本文です

長年交際してお別れした方にお聞きしたいです。 当方29歳女です。 現在同い年...

mis********さん

2020/3/1822:02:55

長年交際してお別れした方にお聞きしたいです。

当方29歳女です。
現在同い年の男性に恋をしているのですが、彼は4か月前に、8年付き合いその間ずっと同棲していた彼女に振られたそうです。
彼とは食事会で2か月前に知

り合い何度か食事をし、好意を持ち、正直彼からも好意を抱かれていると思い彼の家に何度か泊まり、身体の関係まで持ちました。
しかし核心をつくと、あなたのことは好きだけど、元カノに未練はないが8年の歳月が邪魔をしてまだ誰かと付き合う気持ちにはなれないと言われてしまいまし
た。
その言葉はショックでしたが、好意を持たれているなら少しでも希望は捨てたくないと思い現在も会い続けています。週に何度か会うこともありますが、身体の関係はそれ以来持たないようにしています。(軽いキスと寝るときのハグはしています。)
それでも強要せず変わらず会ってくれる彼に期待してしまう反面、これから付き合いに発展する可能性があるのかと思うと辛くなります。
ここでお聞きしたいのですが、10年近くお付き合いをしていて振られた場合は、すぐに誰かと付き合う気にはならないものなのでしょうか。
ちなみに彼は恋はしたいと初めから言ってましたが、新しい彼女が欲しいとは言っていませんでした。
私はまだ会い続けても望みはあるのでしょうか。
出来れば長くお付き合いをして振られた経験のある方からのアドバイスをいただけますと幸いです。

閲覧数:
1,049
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2020/3/1918:56:10

昨年10年以上つきあった彼女と別れました。
元々双方に結婚願望がなかったことも要因だとは思います。

人によると思いますが私の場合は10年以上つきあった中で
直近よりつきあってから3年目ほどの思い出が印象にあるだけでした。
「恋愛」をしてたのはこの期間だけなのかなと別れた後に感じています。

あとはその人がサバサバした性格なのかにもよります。
私は未練がすごく残るタイプなので「恋愛」という期間が終わった後も
ずるずるとつきあっていたのかなと今では思います。
別れた後に感じたことは、あって当たり前のものがなくなった空虚感ですね。

私の経験上「付き合う」ってある意味山頂付近で(結婚は山頂)
「恋愛」は麓から山頂を目指している状態です。全景が分からないから
好奇心や高揚感などが味わえる一番楽しい時間でもあります。

恐らく彼が今望んでいるのは登頂前の楽しい時間帯。
今すぐに山頂付近に行くことに怯えているだけかも知れません。

なので個人的な見解ですが気長に恋愛期間を楽しみながら待つのが得策ですかね。
楽しい思い出で彼の空虚感が埋まれば付き合うということに発展すると思います。

頑張ってください。

unt********さん

2020/3/1914:06:48

大学のころからの付き合いで7年たって分かれて3年一人です。

途中何度か好きっぽい人もいましたが、
付き合おうと思う前に「A子と結婚したかったなぁ」
と思ってしまい自分で恋心捨ててる気がします。


フッ切れた気がしません…


正直なところ
話が進まないまま親しい女性がいると
それで満足してしまいます。
(よっぽど強い性欲があれば別だと思いますが…)

なので体の関係を断ち切っているのはいいことだと思います。

離れるのは誰かにとられそうで心配だと思いますが
いったん離れたほうがいいと思います。


まぁ男目線ですけどね

個人的に僕は思い出がなくならなくて困っている反面
思い出を思い出にしておきたいけど
どうしたらいいかわからないというか


前の彼女のことを忘れさせてほしい反面
上塗りできなかった時が怖くて


新規の思い出の数で前の彼女より多くなってもらいたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる