ID非公開

2020/3/18 23:31

33回答

仕事が辛すぎてしんどいので誰か優しい人慰めてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/3/19 0:12

回答ありがとうございます。 同期はみな他の部署なんです。話は聞いてくれますが。 公務員なので労基のお世話にはなれないのと、私が人事部なんです、、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん真摯に答えて下さったのにベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ありません。 皆さんにベストアンサーをあげたいくらいです。 その後無事に4月に別の部署に異動でき、パワハラと長時間労働から解放され今は元気に働いています。 皆さんの言葉に励まされました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そんな酷い会社、すぐ辞めて、仕事量が新人に適量で、新人でも出来る簡単な仕事で、パワハラがなく、人間関係がいい職場をさがすしかありません。母親に依頼すれば探してくれると思います。

0

辛い会社に自ら我慢して居座る必要はないと個人的には思います。心中お察しします。 上司や社長さんのマネジメント能力に問題があると見受けられます。女性も男性もネチネチしてる所は、あまり関係ないと思います。割と男女限らずいます。 ハッキリ言います。 環境は自分で変えることはできます。ですが、そんなマネジメント能力のないところに、自分の精神力を削ってまで仕事する必要はありませんよ。尊敬できる人や魅力的な人がいるなら話は変わります。無能な上司の場では、部下が育たない。モチベも上がりません。中には、部下が出来てしまうケースもありますが、稀です。 我慢して働くのが正義とされる世の中ですが、辞める時は、ズルズルいかず辞めましょう。それは、逃げじゃないです。本当に自分を見失うと判断力が低下し、自分を追い込んでしまい…のパターンも何人かみてきました。そうなる前に、理性が保つ今、辞めるべきを進めます。

ID非公開

質問者

2020/3/19 0:05

回答ありがとうございます。 部署や自分の上司はクソなんですが、他の部署の人はいい人だなって思う人はいるんです。 異動願いは出していますが、希望が叶うかはわからない状態です。 他の部署の人に素敵な人がいるとしても辞めるべきでしょうか? 私は辞めたいと思っています。