ここから本文です

ディーラーの値引きについて、 自動車の販売店のディーラーに初めて行きました...

bkk********さん

2020/3/1903:44:33

ディーラーの値引きについて、

自動車の販売店のディーラーに初めて行きました。

店員から
「今日ちょうど、キャンセルがあったので、その車であれば特別価格で販売します。

これは、お得意様にしかできない特別値引きですが、初見さんでも今日契約してくれるのであれば、この価格で売ります」
と言われました。

これは本当ですか?

追伸
「ですからこうして頭を下げているわけですよ」と結構偉そうに言われました。

閲覧数:
428
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2020/3/1909:22:21

ホントか嘘かは、誰にも分かりません。

開口一番言ってきたなら怪しいですけど。

あなたが無理な値引きを要求して、出てきた車かもしれません。
(無駄な時間を使いたくないから、この金額でダメなら帰ってくれ。)
と言う意思も感じられます。

営業の態度が気に入らないのは、逆も言えると思うのでご自身のことも考えては。
営業が喜んで値引きするような流れを作れる人は、うまい人です。

質問した人からのコメント

2020/3/23 14:13:18

WINNER!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tov********さん

2020/3/2114:45:30

その値段で納得行くかどうかですよ。

zen********さん

2020/3/2021:59:27

「今日契約してくれるのであれば」って、悪徳商法でもよく使われる言葉ですね。嘘か本当かは別として、車のことをよく知らない人に対して検討する時間を与えない売り方には嫌悪感を感じます。後で、さほど安くはなかったことを知ったり、別の車にしとけばよかったと思うようなことがあれば、きっと後悔するでしょうね。
自分だったら、「検討するので、1週間待ってください」とか言って相手の出方を見ます。それで待てないと言うような人だったら、担当を変えるとか他の店に行くとかします。

pap********さん

2020/3/1920:46:53

まあ、売る気十分で相手に散々値引いて交渉した挙句に売れなかった営業が、上司に了解を得ていた事を良いことに、その売れなかった車もしくは他の車を安易に勧めているだけでしょう。

他のディーラーでその同じ条件で出せるか聞かれてから、最初の営業さんに『売れ残りならば、更に値引けば買ってやってもいい』と、けっこう偉そうにからかってあげましょう。

2020/3/1909:26:01

別のディーラーに行ってみたら分かると思いますよ。

ota********さん

2020/3/1909:09:58

ホントかがウソか?

どうでもいい話です。

今日のキャンセルだろうと、お得意様だろうとそこは関係ないしどうでもよい。

大事なのはその車が欲しいかどうか?グレード、色、オプションなど・・
キャンセルの車なら当然、自由に選べないはずです。
その話は嘘でもありホントでもあります。この価格で売るって言っているんだから。その車と価格に納得するなら買えばいい。

嘘かホントか?なんの根拠もないのにうそかほんとか?そこにこだわる回答者に笑っちゃうね!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる